ショボ短歌会

ソフトバンクでiPadを契約して三ヶ月前解約をしました。
毎月残債を支払っているのにネットワーク利用制限が×になっていました。
×から△や◯に戻すことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

一度×になれば永遠に○にも△にもなりません。


残債を支払っているという事は短期解約だったのですか?
それなら転売目的の不正契約とみなされた可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/11 15:51

あなたが払っているのはiPadの本体代金の残高であって、月額の使用料を払っている訳ではない、もう解約してるんですからネットは使えません。


元に戻したい場合は再契約するしかありません

ただネットに繋げたいだけなら、家に光回線(契約が必要)があるなら、Wi-Fiを使ってネットに接続することも可能ですけど、そういった物はありますかね?
それがない場合は、公衆Wi-Fiを使える場所に移動して使うかでしょうか、コンビニや役所、駅などにはFree Wi-Fiがある場合が多いです、使用には登録が必要だったりしますけど、そこでならネットに繋げます。
スマホの通信を使ってテザリングでつなぐことも出来ますが、契約によってはテザリング使用料が必要な場合もあるので、それはご自分でお調べください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが使えるか使えないかを聞いてはいないです…
ですが私のために時間を割いて回答してくださってありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 15:52

解約したんだから、サービスが使えるわけないでしょ


残債って単にiPadのローン払ってるだけでしょ

どうしてネットワーク利用制限がかからないと思えるのか、正直判らん

必要なら再契約するなり、フリースポット行くなりすればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで喧嘩腰か分からないんですけどとりあえず回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!