電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の人生で最大の失恋を3日ほど前に経験しました。大好きでしかたなかった彼女と別れてしまいました。

おそらく長文になるので、最後まで見てくれる方だけ、御回答して頂けたら嬉しいです。

今月で10ヶ月目だったのですが、最近喧嘩が多く、価値観がやはり合わないということで振られてしまいました。
私が彼女にのめり込みすぎてしまったのだと思います。

正直別れを受け入れたくもなかったし、今も好きでしかたないです。
けど、彼女の意思がとても固かったので、これ以上引き止めても意味ないと思い、渋々別れを受け入れました。最後は喧嘩別れというわけではないです。

元カノとは、年が3つ離れていて、相手は今年20になったばかりです。それにずっと女子校育ちということもあり、男を知らず自分が初めての彼氏でした。

そういうこともあって、自分自身も価値観合わないなとか、どうしてそんな考えになる?みたいなことも多かったです。
なんなら上で言ったように、考えがほんとにずれてるところがあって、それのせいで浮気じみたことも何度かされたこともありました。

なら別れて正解だったのでは?と思うかもしれませんが、一緒にいて楽しかったことに変わりはなく、とても癒しでした。
そちらの方が優っていたので、ずっと一緒にいたいなと思っていました。

けど正直浮気された時点で、きっぱり別れすら決断できずに結局一緒にいた自分のことが一番今も嫌いです。


どうしても思い出が美化されてしまい、嫌なこともあったはずなのに楽しいことばかり蘇ってきてしまい、余計に忘れることができません。未練を吹っ切ることができません。思い出の場所だとか、不意に聞こえてくる音楽だとか、人がぶら下げてるネックレスだとかでさえも、無意識のうちに元カノに繋がってしまって、考えてしまいめちゃくちゃしんどいです。

今年の4月から私は社会人なのですが、仕事も今後の私たちのために、彼女のいる東京で決めました。そんなんで仕事決めたお前が悪いと言われてしまえば本当にそれまでなのですが、過去に遠距離を経験したこともあり、それだと良いことないと思ったということもあってそう決めました。

彼女を失った今、東京にいる意味も正直無くなってしまい、周りに友達もさほどおらず孤立状態で頭がもう極端に真っ白な状態です。何やってても身が入らず身体がだるい状態が続いています。


けどこのまま地元に帰っても、家族や友達にずっと甘えてしまいそうでどんどんダメになってしまう気もして、でもこのまま東京で孤独にいても、事が起きたばかりということもあると思うのですが、心がどんどん死んでいく気がしてやばいんです。

何か趣味に打ち込めと言われても、ゲームすることが好きなくらいで、他に趣味という趣味はないし、なら仕事に打ち込めよ!と言われても今の仕事の内容自体にも納得いっておらず、いずれは絶対辞めて転職しようと思っていたくらいなので、正直身も入りません。

元々精神的にとても弱いということもあり、いま絶望のどん底にいる気分です。もう飯も食えず、眠れもせず、身体がだるい状態が続いています。

自分で言うのも変かもしれませんが、とても一途な性格なので、人よりもめちゃくちゃ引きずってしまい、年単位でたぶん引きずると思います。前の時もそうでした。

なので時間が解決すると言う言葉は、正直あまり好きじゃなくて信用できていません。

こういう場合、何が一番の特効薬なのでしょうか。
自分はどうしたら良いのでしょうか。

次の恋に行こうという気分ではさらさらありません。
今も好きだからです。でもそれでも行かなきゃいけないのかもしれませんよね。

事が起きたばかりなので、まだ整理もつかず乱長文になってしまい申し訳ございません。
人生の先輩方にこういう時の切り抜け方、自分がどうあるべきか教えていただきたいです。

いまメンタルがメンタルなので、ただの誹謗中傷は本当に勘弁してください。
よろしくお願いいたします。最後まで見ていただきありがとうございました。

A 回答 (15件中11~15件)

わかります。


性格の問題ですよね。
私も凄く引きずり全てが終わったかのように落ち込んだことが、あります、仕事も辞めてしまい、毎日泣きボロボロでした。死にたいとさえ思ってました。強い人からみたら、たかが恋愛ごときに。早く忘れれば?くよくよするのが良くない。とか言われました。誰にも理解できないと思ってました。立ち直れず体調まで崩し病院通いになりました。
が、 ある時些細なこと些細な出逢いが、ありました。
私は引きずっていたから出逢いは求めてませんでした。
偶然の出逢いで自分の辛かったことを話、その人の優しさに救われました。
私は人で傷ついたことは
人でしか癒せないのではないかと思ってます。
色んな価値観があるとおもいますが。
今は、その救ってくれた人を失って、あなたと同じように落ち込んでます。
だから参考にならないかもです。お互い早く抜け出したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お気持ちを理解してくださる方が他にもいらっしゃって嬉しい限りです。
側からみたら恋愛ごときでとか、そんなんで仕事を、、なんて思う方もいると思いますが、感じ方なんて人それぞれで、その人にとってはとても重い話なのに、理解しようともしてくれない人たちの心無い一言ってとても傷つきますよね。
たしかにおっしゃる通り、こうなった以上人にしか治せないのかもしれませんよね。自分一人で治せる問題でもないのかもしれません。
回答者様にも、その出逢いで救われたことがあるのならば、出逢いを求めずともまた奇跡的にそういう出逢いがあり助けてくれる方がいるかもしれません。同じ境遇の方からの御回答というだけでも、一緒に戦っている人がいるんだなと思えて励みになります。
お互いに幸せになれるようにがんばりましょう。

お礼日時:2019/06/11 14:37

1ヶ月前同じく経験しました。

気持ち理解します。なかなか頭で理解出来ても心まで理解出来ません。それも時間が解決と思って毎日過ぎてます。
今はその大切な人を心で幸せ願いながら生きて行くことで気持ちを落ち着けて行ってます。
幸せだった時間を自分で否定したくないので・・・
その人の幸せ願えば必ず自分にも幸せが戻って来ます。

幸せ祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答者様も経験されたのですね。
おっしゃる通りです。頭と気持ちがお互いに交わらないんですよね。
思ったことは回答者様が、未だに好きな人の幸せを切に願いながら生きていっているということに尊敬の念しかございません。
私もそう願いながら生きていきたいのですが、いまは自分を正気で保たせることで精一杯で。。
回答者様は一ヶ月経った今でも、しんどくなることはありますでしょうか。
自分が回答者様みたいに一ヶ月経ったとしても何も変わってなさそうで怖いです。。

お礼日時:2019/06/11 14:31

失恋の音楽聞いたり映画観たり、メンタル落ちるとこまで落ちて浸って泣いて



感情が静まっていくのを待つのは?

泣けば少しずつおさまってくるし。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なぜか最後の話し合いというか、別れる寸前にこれでもかというくらい泣いて以来、枯れてしまったのか涙が出なくなってしまいました。もう無みたいな感じです。。
励ましのお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/11 14:25

マイナスの事ばかり考えて美化しがちになる日々。

そういう時は、次の女って手っ取り早く感じるがそれは、あまりオススメはしない。そういう時こそ、自分を見つめ直す時期じゃないかな?そうやって器を大きくする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私もおっしゃる通りそれが手っ取り早いと思う節もありますが、なんか違うんじゃないかと思ってしまいます。
器を大きくする事ってめちゃくちゃ今後のために大事ですよね。
ただ自分を見つめ直すだけで器って大きくなるのでしょうか。何か方法があるのですかね。。

お礼日時:2019/06/11 14:22

まあ、がんばって自分の道を歩いて行けば、人生最大の恋に出合えます。



大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ただ時間が過ぎるの待つしかないのでしょうか。

お礼日時:2019/06/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!