プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ゼミの飲み会があったんです、12人集まって(4人は来れなかった)2時間ほどの飲み会でした!
俺は運良くその気になってる子の前に座ることが出来て、そこそこ話すことが出来ました!(気になっている子はこの後Mちゃんとします!)

んで、その後解散したんですけどちょうどMちゃんと帰る方向が同じで、電車に乗って帰ってました!
途中までは他の男子二人も一緒に乗ってたんですけど、その2人が降りて俺とMちゃんの二人っきりになってしばらく立ちながら話していたんですけど席が空いたんで「座ろっか!」って言ってMちゃんと隣同士で座りました!
ここからの会話はこの後書きます!

俺「そう言えば飲みの時に言ってたけどMちゃんって日向坂好きなんだね!」
Mちゃん「そうなの!可愛いんだよねー!」

ここからMちゃんの好きな事の話を俺が質問したりしてMちゃんが話してくれてる感じ!
Mちゃんは人見知りな女の子なんだけど話しかければ喋ってくれるタイプの子だったから楽しそうに話してくれた!

しばらくして

俺「今日の飲み会楽しかったよね!今日来れなかった人もまた別の日に一緒に飲みとかカラオケ行きたいね!」
Mちゃん「そうだね!でも、Sくんは彼女持ちだし、誘いずらいよね…」
俺「そうだね…、でもSくん42ヶ月も付き合ってるのすごいよね!一途でいい彼氏なんだね!」
Mちゃん「ね!!凄いよね!」
俺「Mちゃんは今までで1番長くてどれくらいの間付き合ってたのー?」
Mちゃん「えぇー///」
ここで照れて顔隠してるMちゃんが死ぬほど可愛かった笑
Mちゃん「1年くらいだよ…///」
俺「1年か!やっぱりそれくらいだよね笑俺もそんな感じ笑」
俺「Mちゃんは今彼氏いるのー?」
Mちゃん「居ないよー」
俺「え?居ないの?!Mちゃんお洒落だし可愛いから彼氏いるのかと思ってた!」
Mちゃん「えぇー!あんまり可愛いとかお洒落とか言われたことないから嬉しい///ありがと!」
Mちゃん「でも、この前なんか服装が友達に地下アイドルみたいって言われたんだよー?笑」
俺「地下アイドル笑 でもそんな事ないよ?普通に似合ってるし可愛いと思う!」
Mちゃん「恥ずかしい///」

ここからまたしばらく話してる!

Mちゃん「変なこと聴いてもいい??」
俺「ん?いいよ?」
Mちゃん「最近スーパーで働いてる時に小・中学校一緒だった男の子が来てメールするようになったんだけどさ、こんなメールが送られてきて困ってるんだ…」

ここでLINEの内容を見せてくる
---------------------------------------
男 Mちゃん彼氏いるの?

Mちゃん いるよー(付きまとわれたくないから)

男 そうなんだ!今度ご飯行きたいんだけどいいかな?

男 変な事しないから!

Mちゃん えぇ〜…彼氏いるからなぁ。
でも、(友達だから)行けたら行くね!

男 やっぱり変な事しちゃうかも

Mちゃん えっこわい(笑)
---------------------------------
Mちゃん「気持ち悪いって思ったけど友達だからいえなかったんだけど、どうしよう…あと、既読ついたけど2日間返信が来てないんだ」

俺「なるほどね…でも確かに気持ち悪いね」

Mちゃん「やっぱり男の人だからそういうのが目的なのかな…?」

俺「このメール見てる感じだと明らかにMちゃんの身体目的だよね…行かない方がいいと思うよ?」

Mちゃん「そうだよね…でも友達だから断りずらいんだ……」

ここで俺の最寄り駅に着く

Mちゃん「あっ!最寄り駅着いたよ?」

俺「ほんとだ!Mちゃん今日は楽しかったよ!またなんかあったら気軽に相談してね!」

ここからは家に帰ってからのLINE

---------------------------------------
俺「Mちゃんおつかれ!今日は帰り道たくさん話せて楽しかった!!」

Mちゃん「おつかれさまー!」

Mちゃん「わたしも楽しかった!ありがとう!」

俺「こちらこそありがとう!」
俺「あと、今度大学の昼休みで一緒にご飯食べない?またMちゃんとお話したいなって思ったから笑」

ここで日をまたぐ

Mちゃん「ぜひぜひー!」

俺「俺は基本火曜か水曜日が空いてる!」

Mちゃん「水曜日なら友達来ない時食べれるかな!」

俺「おっけー!じゃあ、空いてたら連絡ちょうだい!」

Mちゃん「りょうかい〜!」

飲み会が日曜日で、翌日の月曜日がゼミの日なのでまたそこでMちゃんに会ったけどMちゃんはなんか俺に目を合わせてくれないって言うか、恥ずかしそうな感じで、ちょっとアタック強かったかな…?
もう少し控えめな方が良かったかな…
なんて思いながらその日は終わって(LINEではやり取りしてる)次の日

飲み会後に聞いたんだけど、2時限目俺と同じ講義とってるんだけど俺は俺で別々に受けてる感じで、先生にコメントペーパー出しに行った時に偶然目が合って、Mちゃんはいつもストレートで髪を下ろしてる清楚系な感じなんだけど、今日は髪の毛巻いてて最初はMちゃんだって気づかなくて「あー、綺麗な子がいるな」って思って1秒か2秒くらい目を奪われちゃったんだけど顔を見たら「あっ!!Mちゃんだ!」って気がついたんだけど不意だったのと、俺もなんか恥ずかしくて話しかけられなかった(くそー!不甲斐ない…)

そんで今に至るんだけど、自意識過剰なのは分かってるけどもし「Mちゃんが少しでも俺に気を持ってくれて髪型変えてイメージチェンジしたのかな?」とか恥ずかしそうに顔を背けたのを見て「俺、変な事言ったかな…アピール強すぎたかな」なんて不安になったりして、よく恋煩いなんて言うけどほんとにそんな感じで急に食欲が無くなったり、Mちゃんのことばかり考えちゃったり、眠れなかったりしてます…。

それに加えて、俺は中肉中背だから、Mちゃんに振り向いて欲しいから体を引締めよう!って思って先週くらいからずっと腹筋とか腕立て伏せとかやって頑張ってるって言うのは余談なんだけど笑

Mちゃんは客観的に見てどんな心情なんだろう…ってのがわかりません…
もしかしたら俺に気があるのかも知れないし、もしかしたら鬱陶しいって思われてるのかもしれないし。

長くなっちゃいましたけど、どんな心情だと思うか女性視点での意見が欲しいです…!

質問者からの補足コメント

• あと、月曜ゼミがあった時に俺が教室入った時にもう1人の女友達を連れてどこか行ってから数分後に顔隠してその女友達と一緒に教室に入ってきたんですよ(その女友達は顔隠してない)。

これって、好意があるからなのか嫌いだからなのかわからないです…。

でも、今日(水曜日)のお昼は一緒に食べる事が出来ました!
    で、そこでは割と変わった様子を見せることも無くいつも通りのMちゃんで、スーパーのバイトでおばさんがいつもクレームを言ってきて大変だからバイト変えたいとか、地元の話とかそんな普通な会話をして終わりました…
    俺がチキンだったから踏み込めなかったってのもあるけど

Mちゃんの本意がわからないし、好きって気持ちが大きすぎて抑えるのが大変で、でもメールはそんなに踏み込んだ内容を送らないようにしてます…

• あと、ゼミの飲み会の帰りに電車で話したのと水曜日に1回食事したくらいでいきなり土日のどっちかに2人で出掛けようって言うのはやっぱり無理ですかね…?

もし俺がMちゃんの立場だったら、相当俺の事が好きじゃない限り、まだそんなに話してから時間が経ってない男の人とは二人きりでは出掛けたくありません(何されるかわからんし)。

もちろん俺はそんな事する気は無いしそんな男じゃ無いんですけど、女性視点から見るとそういうのが怖いって思うのかな?って思うのもあってまだ誘おうか迷ってます…

あと2週間くらいかけてちょくちょくお昼ご飯一緒に食べてからの方がいいですかね?

A 回答 (1件)

>気持ち悪いって思ったけど友達だからいえなかったんだけど、

とあるように、Mちゃんは異性に対しては特に良い顔をしてしまう子なのかなと言う印象です。
特に清楚系?なので、異性との関わりもそれほど豊富ではないだろうから、男子からの絡みは全て受け止めてしまうと思うので、せっかくあなたがここまで関わってくれたので、あなたに悩みを相談したりしたのかと思います。
私が知る清楚系女子は、少ない中での異性と関わるチャンスは無駄にしないで、関係を維持してこうとするので、あなたに対しては今は友達としては好印象なんだと思います。
でもここからあなたが推していけば、進展もあるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一緒に食事するかもしれないのが明日(水曜)なんで、明日一緒に食事したらそこでまた色々話して見たいと思います!

今までの人生でMちゃんは、直感的にこの子だ!
ってなった初めての子だったからどうしても諦めたくない笑
頑張ります!