一回も披露したことのない豆知識

バチカン市国内にホテルはあるのでしょうか?

フリーWi-Fiが使えるのかどうかご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

バチカン市国内には、一般観光客が宿泊できる施設はありません。

バチカンに用事がある聖職者用の宿泊施設はあるそうですが、あなたがそれに該当する人ならば、ここでそんな質問はなさらないでしょう。
心配しなくても、ローマ市内でバチカンがすぐ目の前という立地に、ホテルやB&B、ホステルなど、いくらでも宿があります。
バチカンを訪問する一般的な目的として、観光でしょうが、観光で入るのはヴァチカン博物館とサン・ピエトロ大聖堂ですよね。どちらも携帯電話・スマホの使用は禁止されています。博物館では、保安上の理由から、Wi-Fiは使えないと公式サイトに書いてあります。おそらく大聖堂も同じでしょう。
バチカンの敷地外に出れば、WiFimetropolitanoなど、イタリアの自治体が提供しているフリーwifiが使えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!博物館内は禁止なんですね!知りませんでした。

お礼日時:2019/06/12 09:01

バチカン市国の中にこれといったホテルがあったかどうかは記憶にありませんが。

バチカーノ通りをはじめローマ市との境(やはり国境というのでしょうか?)に沿った通りには通りに面していくつかのホテルやBBがあります。フリーWi-Fiが使えるのかどうか…は旅行会社とか。当のホテルに聞いてみればわかると思います。
    • good
    • 1

バチカン市国内には 少なくても一般客が泊まれるホテルはありません。

聖職者用の宿泊施設はあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/06/12 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!