電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、親から電話があり携帯をマナーモードにしたいが、わからないと言われました。
機種不明型番不明では調べようがなく(しかも電話で(苦笑))なんとかメーカーだけは京セラだというのがわかったのですが、
・型番不明
・カメラはついているが、使えないように閉じている?らしい
・購入は昨年の今頃(4000円ぐらいだったそうです)
・メールはしていない(発着信のみ)
しかわかりません。(どうやらWinではないみたいです)
auのサイトに行きましたが何種類かありさっぱりわかりません。
初めて携帯を使うのでわかりやすい簡単なものを購入してるとは思うのですが・・・
au京セラの携帯電話をお使いの方、マナーモードに切り替える際には専用ボタンを長押しすればOKという
ボタンはありますか?
メニューボタンからしかできないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

カタログ見ました、たぶん、『クリア』=(マナー)長押しでいけるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアボタンですか。それは気づきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 09:54

こんにちは。


現在auでKYOCERAのものを使用しています。
A5305Kというおそらく親御さんのものより古いタイプだと
思います(同じく去年の今頃購入でそのとき1円でしたから(^^ゞ)
が、メーカーが同じなら多分仕様は変わらないと思うので
回答します。
No1さんのおっしゃる通り、”クリア”を長押しで大丈夫です。
多分十字キーのすぐ下の真中辺りにあるのではないでしょうか。
ちなみに私のはリボルバータイプで閉じたままでも通話が
できるのですが、閉じた状態の場合はサイドの”Back”の
長押しでマナーモードになります。こちらは万が一同じタイプ
だったらと思い、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリアボタンを長押しするように伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!