電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近auに変えたんですが、auはウェブをしてる最中に電話がかかってきても全部留守番サービスにいってしまうのですか?
前はボーダだったんですがそんなことなかったのです・・・
説明書見てもわからなかったのでどなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

auに直接同様の質問をした際の回答です。


はじめからカタログに書いていただけるといいのですがね。。。。


お客様がご使用のCDMA 1X対応機種におきましてはパケット通信中(EZweb・Eメール・データ通信中)に着信があると通信が優先されるため、お相手の方にはパケット通信中で繋がらない旨のガイダンスが流れたり、お留守番サービスを利用されている場合はお留守番サービスセンターへ転送されます。

なお、大変恐れ入りますが、EZweb利用中に着信を優先する設定はございません。
つきましては、オプションサービスである「割込通話サービス」にご加入いただければ、EZwebを利用されている最中でも着信を受けることが可能となりますので、当サービスのご利用をご検討いただければ幸いでございます。

当サービスの月額使用料は200円(税込210円)でございます。

※割込通話を設定していても、20秒間応答がなければ
 お留守番サービスセンターへ転送されます。

※CDMA 1X WINは、「割込通話サービス」が標準サービスとなっており通話中に別の方から着信があった場合に、現在通話中の電話を一時的に保留して後からかけてきた方と通話することが可能でございます。

割込通話サービスについては、総合カタログや
auホームページにてご案内しておりますので、あわせてご覧下さい。

【auホームページ・標準・オプションサービス】
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/ind …
※ご契約地域をお選びいただき、「割込通話サービス」をご選択下さい。

なお、「割込通話サービス」にご加入いただいていない場合でもEZweb接続にてデータの読み込みが完了後、一定期間が過ぎますとEZweb画面が表示された状態で着信していただくことが可能となります。

お客様にご不審な思いをおかけすることとなり誠に心苦しい次第ではございますが、上記はau電話におけるパケット通信の仕様となっております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0

最近、WEB中は、かけた相手には、「ツーツー」の話し中音だったのですが、「只今パケット通信中」みたいなメッセージが流れるようになったそうです。



で、結局、着信出来ないのですが、留守電が入ったり、電話に出なかった場合、「お知らせ」が来る(Cメールかそれに似た手段(何を使ってるかは不明))ので大きな弊害はないと思います。

WEB中といっても、データの送受信が行われている間であって、データ受信後、閲覧しているだけなら、着信は出来るはずです。
    • good
    • 0

auは「割込通話」(キャッチホン)のオプションサービスをつけないとWEB通信中は話中の様になります。



WINは割込通話、標準でつくんですが、1xは自分で申し込まないといけないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!