アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不運なことしか起こらないのが最近怖くて腹が立ってきました。テスト内容を学校に聞こうと思い電話繋げようとしたら、auが全国で電波障害を起こし電波が繋がらなくなったり、大好きなアーティストが数年ぶりにテレビに出るから録画しておいたらそのアーティストの直前で録画が終わってたり、好きな人が他の男に乗り換えられたり、こうゆう神様が絶対バチを当たらせてると思うしかないような不運がここ数年ずっと起こってしまいます。何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>電波障害は普通に不運だろうが

auが繋がらないなら家電を使えばいいし、家電がないならちょっと歩けば公衆電話もあります。公衆電話の場所なんてグーグルマップですぐわかりますし。

遭難して絶海の孤島に流されたわけじゃなし、通信手段はいろいろありますよね。

まあ不運と言えば不運かもしれませんが、そんな不運は何も致命的ではないので、不運にわざと流されているようにも感じます。

「あ−、これでテスト範囲を聞かない理由ができたわ」みたいに。

あえて職員・教員が少ないであろう土曜日に聞くのもよくわからないし、確実に確認するなら平日の昨日のうちに確認しておくべきでしたよね。

不運だとか神様だとか他人事にしないで、あえて「自分事」として自責心で捉えた方が進歩しますよ。

電波障害という不運に思える出来事に対して、「不運だ(オレは悪くない)」という立場を取るのか、「もっと早く、少なくとも昨日のうちに連絡しておくべきだった(オレも悪いところがあった)」という立場を取るのか、微妙な違いと感じるかもしれませんが、将来において大きな違いになります。

好きな人が他の男に乗り替えたのは、あなたに魅力がないか、あなたがアプローチしなかったからでしょう。神様なんて関係ないです。

テレビの件はよくわかりませんが、操作を間違ったのか、テレビがぶっ壊れているのか、いい機会だから確認してみましょう。
    • 2

不運ではなく不注意が多いからでしょう。

普段から頭を使っていたら、不注意は
なくなります。

普段から勉強していないことの報いだと思います。

テストの内容なんか、学校は教えないし
録画は、自分の不注意。
好きな人が他に乗り換えたのは、彼女に対する
あなたの普段の行いの報いです。

ここ数週間や数ヶ月程度なら、不運と言う同情するところが出来ますが、数年となるとあなたの普段の行いの蓄積ではないでしょうか。。。

テストの内容なんかは、普段から勉強していたところから出るわけですからね。。。

これは、まだ、序の口です。
社会に出るともっと影響されます。
もっと色んなこと注意を配らなければなりません。
全部、言い訳にされてしまいます。

言い訳じゃないことも理不尽に
言い訳にされてしまいます。

なので、あまり運とか不運とか
思わない方が良いです。
その思考にずるずると引き込まれて、何も改善することなく、普段を過ごすようになるだけでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

電波障害は普通に不運だろうが