dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう怖くて仕方がありません。
自分は少しでも悪いこと言うから親に反抗したりしたり、小さい悪い事をすると必ず不運なバチが当たります。

不運なことしかなくてずっとずっとここ数年悪いこと仕方なくて、もう限界です。中学一年の頃も二年の頃も三年の頃も、高一で寮生活でも、クラブチームでも、選抜チームで期間限定で集まったチームでもどの環境に行っても自分はいじめられてきました。いじめられすぎて逆に怖いです。ずっと楽しみにしていた音楽番組が地震速報で中止になったり、行きたかったライブが史上最速で売り切れたり、やっと女性からアプローチされたと思いきや、急に振られたり、何故こんなにも良いことが起こらないのでしょうか…。
さっきは、今までの人生で一番大きな出来事があって、中学3年の頃は自分は自暴自棄で同級生に犯罪を起こしてしまい捕まってそのまま学校に通えなくなった出来事がありました。すると買い物をしてたらその子がまさかのレジ担当で数年ぶりに再開してしまいました。怖くて怖くて震えが溜まりませんでした。いい事しても幸運な事なんてないし。バチしか当たらないのは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

結果を体験してバチとか、悪いことだったと思う以外に、その物事を認識する時点を変えると、体験したことの見え方が変わると思います。

クラブチーム…の件は、クラブチームに入った時点で良い体験だったと捉えるとか。楽しみにする音楽番組に出会えたことそのものを喜ぶとか。行きたかったライブの中止は、今後の楽しみになったと考えるとか。

同じ物事でも、どの時点で切り取るのかによって見え方も変わると思います。良かったと感じた時点で、その物事の記憶をとどめる方が良いのでは。

悪いことをした場合は反省した方が良いと思いますが、それ以外は…

いろいろあった結果、それでも今生きている

というとらえ方に変えても良いと思います。
    • 0

偶然。

• 0