電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパ、フランクフルトに行く予定なんですが、アシアナ航空を使ったことがある方にお尋ねしますが、いかがでしたでしょうか?
個人旅行初心者なんですが、乗り継ぎ(ソウル)は迷わずに行けるかも不安なのですが。

A 回答 (3件)

最終目的地まで通しの航空券でかつ、

預入荷物が最終目的地まで通しでかつ、
出発空港での律儀便の搭乗券も発券されていれば、仁川空港に限らず世界中の空港は基本的に同じ方法で乗り継ぎ可能です。
どう同じかと言えば・・・

(1) 乗り継ぎ空港に着いて飛行機を降りたら「乗り継ぎ」の案内にしたがって進む
(2) 途中、要所要所にあるモニターで乗り継ぎ便の出発ゲート(複数ターミナルに分かれている場合はターミナル名も)を確認する
(3) 「乗り継ぎ」の案内とゲート番号の案内表示に従って進むと(ターミナル間の移動や)保安検査場や入国審査など必要な場所を通って乗り継ぎ便の搭乗ゲートに着きます。

で。
日本 / 韓国間はアシアナかANAで、仁川では夜着いて翌朝出発といった夜を越さない同日乗り継ぎであれば日本の空港で仁川から先の搭乗券も出ますし預入荷物も通しです。
また、日本から仁川では入国審査場は通らず保安検査場だけを通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ向かいます。
空港内での移動では主に天井から下がっている案内表示をよく見て進めば迷うようなことはありません。普通は。。。

アシアナ航空の日本語Webサイトにある仁川空港の案内や同空港の公式Webサイトにあるフロア案内や発着状況の案内などを参照してどの辺のゲートを使用するかを数日チェックするなどし、加えてフロア案内(空港マップ)でそれはだいたいどのような移動経路になるのかをチェックしておくと安心でしょう。

https://flyasiana.com/C/JP/JA/travel/airport
https://www.airport.kr/ap/ja/index.do

機内サービスはとりたたて「ここがちょっと」というところは無いです。「ここはいい」というところも。(^^;
昨年夏に韓国国内にあるアシアナが契約している機内食会社の工場が火事になり、代替会社をしっかり手配することが出来ずにかなり大変なことになっていましたが、今はそれも解消し普通に運行されているようです。
なお、Googleなどで「アシアナ 搭乗記」といった簡単なキーワードで検索するとトリップアドバイザーに投稿された旅行記などがたくさんみつかるはずです。キーワードに2018とか2019といった西暦を示す語を追加すると最新情報への絞り込みに効果があることがあります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
大変参考になりました。

トランジットはICN空港ですよね? 

ICN空港についたら、乗り継ぎ便と出発GATE、出発時刻を確認しましょう。
一時間前には、GATEに行き、改めて、出発便名、GATE番号、出発時刻を確認しましょう。
その日の状況で、機材変更、GATE変更、出発時刻はあり得ますから。
チェックインバッゲジは自動的に搭乗便に搭載されるはず(最終仕向地までのスルーバッゲッジ)
トランジットルーム、エリアでゆっくりしましょう。
非LCCの航空会社であれば、サービス格差は格別にはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心しました。

お邪魔します。

残念ながら、私はアシアナ航空には乗ったことはありませんが、アエロフロートでモスクワ・シュレメチボ空港乗り継ぎでウィ―ンへ行ったことと、キャセイパシフィックで香港で乗り継ぎでフランクフルトへ行ったことがあります。

いずれも、私は英語を話せませんでしたし、乗り継ぎがものすごく不安でした。

ですので、ご不安な気持ちをお察しします。

ですが、案外大丈夫ですよ。

最初の飛行機に乗られた時に、お隣の座席の方に乗り継ぎの方法を尋ねるですとか、ソウル空港にも、たくさんの日本の方がおられるはずです。

そうした日本の見知らぬ方に、乗り継ぎの方法を教えてくれませんか?とおっしゃれば、先ず99.9パーセントの方が教えてくださります。

それに、乗り継ぎはそもそも、渡される航空券に書かれた番号順のゲートを進んで行かれれば、案外簡単に目的のゲートにたどり着けます。

行かれるのは9月とのことですから、乗り継ぎのソウル空港が混雑して目的のゲートにたどり着くのが難しいということもないでしょう。

以上、私個人の体験で恐縮ですが、乗り継ぎは大丈夫です。

それでは、良い御旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。乗り継ぎの不安、勇気が出ました。