アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を定期購読している一人暮らしの若者というのは、今時普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

今時では普通では無いと思いますが、

そもそも新聞は宅配で定期購読が主なので、
単に新聞を取っていると言う事なら普通です。
    • 0

スマホがあるので若者の新聞の定期購入は珍しい。

• 0

今時は新聞も高いから、若者でも学生で定期購読してる人はそう多くない。

一人暮らしで少しでも切り詰めていかないと厳しいなら、なおさらです。
就活で政治や時事、国内外の動きも知らないと困るなら、スマホのニュースで事足りるし、新聞を読みたいなら大学でも図書館でも読めますから。
もし社会人なら、仕事上必要で購読してる人はいるでしょう、日経とかね。
    • 0

10数年前、学生のころ朝日を購読していました。

あるときグラサンを掛けた読売拡張団のおっちゃんが来て、朝日社章の新聞入れに目をやりつつ、何ヶ月かタダにしますよお~と言われましたが、思想的にちょっと違いますからねえと言ったら退散しました。
この前大阪であった日経の講演会で講師の経営コンサルタント小宮さんは、新聞を読んで社会の関心に自分の関心を合わせていく訓練をしないといけない。これはネットのニュースでは真似できない と語っていました。
    • 0