これ何て呼びますか

彼氏とのことです。
付き合い始めの頃、異性関係で嘘ついてしまいました。
そのことが彼氏にバレてしまい、信用できないから別れたいと言われ続けていながらも関係は続いていました。
(彼氏は女友達と頻繁に連絡を取ったり、キャバクラに行っていました)

そんな時、友達から提案があり、出会い系アプリに登録をして会う約束をしました。
自分の様子がいつもと違うと思い、彼氏が帰りを待っていました。
どこへ行ってたのか聞かれて、女友達と遊んでいたとまた嘘をついてしまいましたが、すぐにバレ、浮気した、浮気した女とは別れると言われ続けていますが、やっぱり彼氏のことを好きなので別れたくありません。

自分は彼氏に依存?しているのか、別れ話をされてもすがってしまいます。
(本当は引き止める立場ではないのですが)
彼氏も恐らく、それをわかっていながらも別れ話をしてきます。連絡を絶つと言われるのに、それもしません。

彼氏は少し気分屋なところがあるので、機嫌がいいとしばらく別れ話はでません。
ですが、少し気に入らないことがあったり、女友達から連絡が来て集まりの予定が立つと、また浮気した、別れるという話が始まります。
彼氏からすると、浮気した人には興味ないと。

彼氏は好きと言ってくれるときもありますが、実際はどうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

想像するに、彼氏からしてみたら問題なのは異性関係や信頼関係云々ではなく、女性(あなた)を支配下に置けているかどうかが重要なのではないか?と感じます。



自覚があるかどうかは解りませんが、説明から彼氏はどうも幼稚であまり賢くない印象をもちました。支配している(と思い込んでいた)女性からの背信行為は彼からしてみれば世界がひっくり返ってしまう程衝撃だった事でしょう。

そして彼が自尊心を守る為取った行動が脅迫(別れ話)です。
効果の程は質問者さんが知っての通りです。
あなたは彼に優位に立てる方法を学習させてしまったので、彼はこれからあなたを支配する為にことごとくこの武器を乱発してくると思われます。
もう彼からしてみればあなたが自分に支配されている状態が当たり前、そうでなければいらないぐらに思っているかもしれません。あなたの人格や人権はいっさい尊重されていない状態に感じます。

そしてこういった男性は信頼関係が回復すれば変わってくれるという様な劇的な進化は期待できません。
気分屋なのですから気に入らないことがあればもっと悪化する懸念もあります。あなたはこれからの人生でこの男性の行動全てに責任を持つことができるかどうか、頭から押さえつけらていても添い遂げられるなら私の人格なんて、愛されているかどうかなんて関係ないと割り切れるであればこれ以上私から言うことは何もありません。一度冷静になった頃を見計らって、ゆっくり考えてみる事をお勧めします。

あと、彼氏の欠点を優先して書きましたが、人と人とが信頼して生きていくためには「バレなければいい」的な行動はつつしんだ方が良いと思います。
隠せなかったからこそ、あなたは弱味を握られ彼氏をつけあがらせたのです。
    • good
    • 3

彼女の依存を利用して彼氏は好き勝手出来る都合の良い女性が彼女です。


いくら別れ話が出ようとも彼女が別れたくないと言う気持ちを利用しているのが見て取れる。
だから、彼氏は他所に好きなだけ女性と遊んでいようと平気なのです。
彼氏としてはこのままキープして良い女性が出来たならそちらに乗り換える気満々ですね。
    • good
    • 0

どっちもどっちなんでしょうね・・・。


二人とも優柔不断というか。

普通だったら、彼女がそんなことしてたら別れる、それが男でしょ。要は男がグダグダなんですよ。
あなたも好きになった男はそんな男だったんだと思うべきなんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!