性格いい人が優勝

伊勢神宮に8月お参りすることになっているのですが下のような格好で行っても大丈夫なのでしょうか?調べてみたところ浴衣は、肌着扱いとのことで中に画像のような半袖のシャツを着ようと思っているのですが(ちなみに半衿は、取り外し可能です)人目というよりこの格好でお参りすることは、規則的に大丈夫か、教えてくださると助かります

「伊勢神宮に8月お参りすることになっている」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 浴衣と表記していましたが先ほど譲ってもらった人に聞いてみたら浴衣では、なくコスプレとかに使うような疑似?的なものらしいです(貰い物でしたので詳しく詳細を知らなくて誤った表記をしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
    この場合着ていっても大丈夫なのでしょうか、、、??

      補足日時:2019/06/12 22:38

A 回答 (3件)

浴衣で無いなら、何を着て行っても自由です。


写真撮影は出来る所とできないところがありますよ。

肌の露出もないし、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

これ、浴衣なの?



浴衣なら、外出に着て行ってはいけません。

あれは、もともと風呂に入る時に着ていた服です。
神様の前どころか、人前もダメです。

ロとかシャで作ったらどうですか?
夏向けの素材が有りますよ。

しかし、浴衣には見えないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、私も貰い物でわからないんですよただ浴衣にしては素材がなんか違うなーって感じなんでもしかしたらコスプレとかの衣装何でしょうか?念のため浴衣だったらどうなのかわからないので調べたのですが、、捕足しておきます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/06/12 22:33

神社にお参りするのに規則はありません。

(参道の真ん中は歩かないなど常識は必要)

神社の参道(外側の鳥居から本殿に繋がる道)は、中央を避けて歩く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、境内の歩き方などは、昔巫女さんをしていたときに学んでるので大丈夫そうです
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/06/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!