アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型XV と 新型フォレスター
どっちが良いですか?

A 回答 (2件)

フォレスターは、2。

0LのHV(燃費でなくパワーのHV)と 2.5L NAエンジンしか選べません
スバルのHVハイブリットは、低燃費用でなく パワーアシスト ターボの様な役割のHVで 高速道路なのでは、燃費は、落ちる様です。
買うなら2.5Lをお薦めします。燃費は、確実に2.5Lの方が延びます。
車体が大きいので 駐車スペースに余裕があるか この大きさの車を使いまわっせるか
車高高くデカく 前後の死角が多く バックカメラやフロントカメラで 直近の前後の安全確認が出来ないと危険です。
子供を引いちゃう危険性が懸念されます。

XVに関しては、車体サイズは、ちょど良いと思います。
1.6Lは、お薦めしません 2.0Lは、HVだったのでは? NAは、なくなった?
2.0LのNAが有ればこれは一番お薦めです。
XVのHVは、1.5t越えで重量税が高くなり 2.0NAは 1.5t未満で重量税負担が少なくて済んだはずです。 重量税は、車検毎に来ます。

スバルも トヨタの策略で HVを売れとの指示が強いようで NAを廃止し HV車のバリエーションに以降しつつありますが、HVは、まだまた 熟成してませんし パワーのHVなど ユーザーが望んでいません本末転倒です。
    • 0

どちらも安全装備などはほぼ同じ規格ですので、金銭的に余裕があって、

尚且つ大きさも大きめが欲しければフォレスターの方が満足度は高いでしょう。

仮に大きすぎて取り回しがしづらければXVの方がコンパクトで使いやすいでしょう。

長距離走行を良く使用するのであればフォレスターでしょう。
逆に近場でちょこちょこと使うのであればXVがお勧めです。
    • 0