アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に対する自分の性格についてです。
現在半年付き合っている方がいます。その方はとても優しくて一緒にいて楽しく、盲目的ですが自分には勿体ないと思える方です。
ただ私の性格に面倒くさい性格が付き合っていく内に蓄積されていき、自分が嫌になり面倒くさくなってきてしまいました。
例としては、
浮気されたらどうしようと考えそのような考えが出てくる自分に罪悪感を覚えたり、帰り際帰したくないや帰りたくないと伝え最近では泣きそうになってしまったり、好きやずっと一緒にいたい等と抑えきれず彼に伝えてしまったりと恋愛にとってとても面倒くさい事をしている自分に自己嫌悪します。今なら好きだけど別れるという気持ちが正直わかります。
彼に重いって思われたくないと言うとそんな事はない。と言ってくれますが、きっと蓄積されて辛い思いをしているような気がしまして…
理想としてはもっとサバサバしたお付き合いをしたいのですが、何でも割り切って付き合う方法としてどのような事を心がければ良いかアドバイスをいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
ちなみに会わない日は彼のことを考える時もありますが基本自分の好きな事をしているので、病気的に24時間頭から離れない!って状態ではないです。

A 回答 (3件)

自己中心の生活じゃなく、相手のことを思いやってほしいなぁ。

• 0

>>理想としてはもっとサバサバしたお付き合いをしたいのですが、何でも割り切って付き合う方法としてどのような事を心がければ良いかアドバイスをいただければ幸いです。

無理でしょう。自分の行動や考え方を自分でコントロールできなくなるのが多いのが「恋愛感情」だからです。
不倫とかセフレなど、最初はお互いに「割り切って」はじまることも多いです。

でも、年数が経つにつれて「割り切れない」感情が生まれてきます。
あるいは、経済的に苦しくなった、年とって魅力が低下した、介護が必要になったとか、子供ができたなど、お互いの関係を変えるような状況の変化が理由だったりします。

もし、皆がずっと「割り切った、サバサバな関係」を続けられるのであれば、世の中から男女問題が原因による事件って、ずっと少なくなるでしょうね。
    • 0

好きや、ずっと一緒に居たいと伝えることって別に悪いことじゃないとおもうけど。

私も伝えるし。
私も自分でめんどくさい性格だなぁと思います。
それを受け止めてくれるのが今の彼氏です。
他の人ならめんどくさい、重いとおもうようなことも、彼氏は受け止めてくれます。思いやりや感謝、相手の気持ちを考えれることさえ出来れば大丈夫だと思います。

私たちは中距離で社会人なので、休みが合わず月二回し会えないので、次会うの3週間後とかなると帰りたくないなぁとか、もっと一緒に居たいと思います。それを伝えることもあります。
その時はぎゅっとしてくれ落ち着くまでそのままにしてくれて、納得出来たら帰るとか、実家暮らしなので親が心配するからねとか言って帰ります。

別の理由で泣くこともよくあります。それでも彼氏はめんどくさがらず涙を拭ってくれます。
    • 0