プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と火曜日に喧嘩?してから
どう接したらいいのかわかりません。
LINEで喧嘩しました。電話とか嫌いな人なので。
そのときに、最後もう寝るというので
仲直りしてから寝たい、好きだよ。
とおくると、
ごめん、そういうの言える気持ちじゃないからと言われ、

私、それは好きじゃなくなったってこと?今は言えないという意味?と聞くと、

彼、言える気持ちじゃないって言ってるでしょ。
私、わからない。モヤモヤしちゃう。
彼、今は言えないといってるでしょ?しつこいのだめだよ。
私、わかりました。

で、次の日朝ごめんね。と送ったら
それはもう終わった話だからいいよ(^^)ありがとう。

ときました。普段ありがとうなんて言わない人だし。
もう好きじゃなくなったんだな。と思ったら
普通にラインとかしてても、どう接したらいいのかわからなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    普通にするのが一番ですね。
    本当は今すぐ会いたいと言いたいのですが、
    それも私が安心したいからのような気がして。
    彼から会いたいと思うまで待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

別に好きじゃなくなったなんて誰も言ってないよね?

ただ喧嘩してる時だから今は冷静じゃないから喧嘩してない時に好きと言われて好きと返せるときと同じ状況じゃないから今は好きと返せなかっただけで、冷静になったり、仲直りした後ならまた好きと返せるようになるのだと思います。
    • 0

もう普通でいいんじゃないのかな。

彼も終わった話って言ってるので
ケンカは終わりでいいよって
意味じゃないでしょうか。

ケンカの時は好きだなんて
すぐ言えないものじゃないかな。
むしろ嫌いだし。
しばらく話したくないくらいのことは
思うかなぁ。

でもどんなにケンカしても
考えが合わなくても、
こういうとこ嫌いだと思っても
基本は好きだから
嫌いになってもどんなにケンカしても
根本の気持ちが変わることは
通常はないと思う。
(浮気とか致命的な問題じゃなければ)
だから、どういうケンカかわかりませんが
普通のケンカで相手を好きじゃなくなるってないものでは?

合わないところなんていっぱいあるし。
ケンカしたりしつつ
またケロリと一緒にいたらいいんじゃないかな。
    • 0

彼に全く非が無いとは言いませんが、今回の場合彼の方が正当だったと思いました。

どんな理由でケンカに至ったのか?は問いませんが、おそらく彼に一方的な非があって至ったケンカではない、あなたにも非があってのケンカだったのではありませんか?

仲直りしてから
その気持ちの全てを否定するつもりはありませんが、さっきまでケンカしておいてそれは贅沢な要望だと思いませんか?
逆の立場だったとして彼から「仲直りしてから」「好き」と言われたらあなたは「好き」と返せるのかもしれません。でもそれって物凄く安っぽい「好き」だと思うのですよね。

二人が今までどんなお付き合いをされてきたのか?はわからないけど、あなたにとって彼から「好き」といってもらえることが一種の精神安定剤のようになっていたのでは?
もちろん私にもそのような作用を求める気持ちはあると思います。
でも今回のケースでは「仲直り」という身勝手な要望の為だけに処方を願ってしまった。それをワガママというのだと思いましたよ。

やはり恋愛でもTPO(時間、場所、場合)は大切にしないといけないんじゃないかな?

その夜はあなたもぐっすりは眠れなかったでしょう。もし彼が「好き」と言ってくれたらあなたは安心して眠れたのかもしれません。でも好きと言えなかった彼はぐっすりと眠れたのでしょうか?もし言えていたらぐっすり眠れたのでしょうか?
あなたは本当に彼の気持ちを考えていたでしょうか?

あの夜の最後、本当に伝えないといけなかったのはあなたが翌朝伝えた「ごめんね」だったのではありませんか?

どう接したらいいのかわからない
当事者のあなたが悩むのはよくわかります。でも彼は「終わった話」と言ってくれたのでしょ?普段言わない彼が「ありがとう」と言ってくれたのでしょ?それが彼の優しさなのではありませんか?

彼からの「好き」で安心出来るのはあります。あなたからの「好き」で彼を安心させることも出来ます。でも今あなたに求められているのは言葉ではなく姿勢じゃないかな?

普段通り
この姿勢が彼を安心させる一番の姿勢じゃないかな?

普段通りがあなたにとって難しい課題になるかもしれません。でもその姿勢が彼を安心させる安定剤になるなら努力してみて損は無いと思います。

何故ケンカに至ったのか?をまずは考えてみましょう。そして謝るより前にそれがあっていても間違っていても良いのでその答えによって正す行動で示してみましょう。

彼はあなたが考えている以上にあなたのことを想って「好き」と言わなかった、そしてきっと彼もあの夜はぐっすり眠れてはいないはずですから。
    • 0