アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離婚してますが、2年前の浮気を発覚した場合、慰謝料はもらえるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 2年前の浮気発覚の際、1ヶ月帰って来なかったのと、その時に元旦那の生命保険の代理請求人としてその不倫相手の名前でハガキが自宅に届いている

      補足日時:2019/06/13 10:44

A 回答 (4件)

損害賠償請求(慰謝料)は2年で消滅時効で請求しても相手が援用時効を申し立てをした場合に、消滅時効が成立しているかが焦点になります。


あなたが離婚する前に不倫が発覚している場合と離婚後にあなたが不倫をしている事実を知ったことが離婚事由である場合でも対応が違います。あなたの質問内容でわかる範囲で回答はできても法的対応は法テラス等の無料相談を利用することです。
    • good
    • 0

貰える、かは全く別問題。


請求可能かは、可能性はある、といえるだけ。
    • good
    • 1

浮気は内容によっては無罪です。



慰謝料を取るには不貞関係の確たる証拠が必要です。
    • good
    • 0

離婚原因と前夫の不倫の関係。

不倫の証拠。不倫相手の住所・氏名。あなたの損害の程度。等々を明らかにすれば請求可能です。支払ってもらえるかどうかは交渉次第です。請求の根拠は成立します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!