これからの季節に親子でハイキング! >>

二回連続稽留流産でした。
タイトル通り重たい質問でごめんなさい。
結婚して半年後初めての妊娠が分かり、8週目で袋しか見えないと言われ稽留流産の手術をし、その半年後2回目の妊娠が分かり病院に行くとまた同じことを言われてしまい、来週また手術をします。
先生はどちらかが悪いのではない。また頑張ろう。と言ってくれますが、なにも悪くないのになんで二回も続けて流産するんだろう…
と悲しくて仕方ありません
3回目も同じなのではないかとトラウマになってしまいます。
同じ経験された方や、対処法があれば教えていただきたいです。
文章がめちゃくちゃですみません。

A 回答 (1件)

不育症の可能性も考える方が良いかも知れません。


次も流産してしまうようなことがあれば、習慣性流産ですから、きちんと検査をするべきに思えます。
今の時点で検査をしてくれる病院を当たっても良いかも知れません。
http://fuiku.jp/index.html

知り合いも何度も流産を繰り返していましたが、妊娠初期からしっかり管理をしてもらい、赤ちゃんを授かっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不育症の可能性がありますよね。
私もネットで調べてみたのですが、自分の症状によく合っている気がします。
手術後、検査をしてみることになりました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング