電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 前髪を作ったのですが寝癖がつくんです。今までは前髪は長く、サイドに流していたのですが、今は目よりちょっと上ぐらいの長さです。
 朝起きるとあっちこっちはねたりうねったりで寝癖が凄いんです。(寝相はそんなに酷くないはずなんですが…^^;)

 前髪の寝癖直しはコレ!といった方法がある方、アドバイスを下さい。また、寝癖になりにくい対策法などでも構いません。
 今現在は寝癖の時はブラシでとかしてヘアピンで止めて隠してます(ピンを外すと凄い事に…(汗))

 よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

寝癖は、髪の根元からなるので毛先だけ濡らしてどうこうしようとしても直りません。


霧吹きなどで根元を濡らしてからブラッシングするか、
寝癖部分に蒸しタオルをあててからブラッシングやれば直ります。

寝癖になりにくい対策は、あまり効果はありませんが
私の場合、髪を良く乾かしてから寝る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蒸しタオルが朝の忙しい時でも出来そうなので、やってみたいと思います。
後、髪の毛の乾かし方は甘いかもしれないので「よく乾かす」という方も実践していきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/12/07 16:28

こんにちは。



乾いた状態では、なかなか直らないと思います。

私は、はねている部分にSARAの「ナチュラル サラ水」をスプレーし、くるくるドライヤーで整えています。

時間があるときは、ホットタオル(塗らしたタオルをレンチンして温めるものだと思いますが、弟がやる時はダイレクトに熱めのお湯でぬらして絞ってます・・・)をはねている部分にかぶせて、そのままテレビを見たり、ごはんを食べたりしています。しばらくしてタオルをはずすとだいたい直っています。

寝癖を防止するのに「コレだ!」という方法は浮かばないのですが、必ずちゃんと髪を乾かしてから寝るようにしています。
濡れたままだと、寝ているうちにクセがついたまま乾いて、はねてしまいそうで・・・

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミスト系の整髪料はちょっと今家にないんですが、やはりホットタオルが有力そうですね!
No.2さん同様髪の毛をしっかり乾かすという事なので、特にこの2点を活用していきたいと思います(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/12/07 17:22

朝シャワー浴びたら寝癖は直りますが、


起きるのは辛いです。

健康上はあまり良くないですが、仰向けになって寝れば前髪には寝癖が付きにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

 朝シャンですが、早起きは苦じゃないのですがすでに早起き(現在は6時起床)で出社する現状の為(明日からは更に早起きで5時半起床です…)、髪の毛を洗って乾かす暇はなさそうです^^;
 寝方の方はちょっと見直してみます(無意識で横向きで寝てるかもしれないので気にしてみます)。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/12/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!