アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サドルを交換しようと新しく購入したのですが、ボルトが固く、古いサドルを取ることができませんでした。
そのため、サドルについているシートポストごと交換しようと思うのですが、どれが購入したサドルに適合するのか分かりません。
レール幅は43mmと書いてあります。

乗っている自転車はこれです。
http://www.doppelganger.jp/product/404/

適合するシートポストを教えていただけないでしょうか?
なるべく安いのがいいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ボルトについては散々試みましたがあきらめました…。尋常ではない硬さです。
    またリンク先の自転車ですが、NOT FOUND という名前の自転車で、リンク切れではありません。

      補足日時:2019/06/16 21:56

A 回答 (5件)

工賃>シートポスト ですからね


それだけやっておられるのであれば、工具でケガするより、ポストごと変えた方が安全ですね
ヨドバシでうってますので送料は無料です。
いろいろあります。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100064 …
    • good
    • 0

CRC556 などでなく


超浸透潤滑剤 ワコーズラスペネまたは、AZ CKM-001などをネジ部に吹きかけるとねじ山に浸透して 緩め易くなると思います。
ネジを緩める方向間違ってませんよねー 時計反対回り方向が緩める方向です。
短い工具では、力が加わりません 長めの工具を使うか パイプなどを挿して工具の長さを延ばして緩めて来て下さい。

乗ってる自転車の アドレスは表示されないので シートポストサイズは、調べられません。
    • good
    • 0

CRC-556をスプレーするとか、ボルトの両側にスパナを当てれば、ゆるみますよ

    • good
    • 0

ご質問とは違いますが


ボルトが回らない時はレンチをシッカリと押さえて持ち手側をハンマーで叩き続けると徐々に緩んできます(可能なら木槌やプラッチックハンマーをご使用ください)
CRCなどの油も一緒に使うと効果が大きいかもね
(既に試されている場合は大変失礼しました)
    • good
    • 1

シートポストはそのまま使って、サドルだけ付け替えればいいかと


シートポストはφ27.2*250と書いてあるので
直径27.2の250ミリを購入すればいいかと、長さ350でも行けるとは思います。
450mmは長すぎるから27.2の250か350を買えばいい
材質は、軽くするならアルミ、丈夫なものなら鉄、この場合カーボンはNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!