dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、ビアンキのミニベロ8にのっています。

かわいいサドルを見つけて交換したいのですが、サドルって何種類か規格があるのですか?

A 回答 (3件)

基本的に2本レールのものでしたら互換性があります。



まあ、たまにI-BEAMなどの独自企画がありますが少数派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>2本レールのものでしたら互換性があります。

回答ありがとうございます。
この部分に関しての質問でした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/14 21:09

一応2本レールであれば全て互換性があるという事になっていますが、レールの幅はメーカーやモデルごとに微妙に異なり、結構これはアバウトです。

そのためどうしてもシートポストとの相性が出てきてしまいます。うまくレールとシートポストの溝が噛み合わない場合はちょっと無理をしてでも溝に納めて、しっかりと固定すれば大概は大丈夫です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このURLの先は、主に座面の種類ですよね?


質問の仕方を間違えました。申し訳ありません。

今回聞きたかったのは…
シートポストとサドルの接続部分についてです。
2本レールのサドルから、2本レールのサドルに変更したいのですが、
シートポストの直径みたいに、0.1mm単位での幅の規格があるのかなぁと思い質問しました。
この点ではどうでしょうか?

お礼日時:2009/03/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!