dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてもどうでもいいことかも知れませんが、ルックのエルゴポストIIをルック以外のフレーム(アンカー)に装着するのは、邪道なのでしょうか??
ちなみにペダルは、ルックを使用しています。
くだらない質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

確かにシートポスト自体にLOOKの刻印がされていたら、知らない人から見たら専用品だと思われても仕方がないですよね。


でも普通の人ならば、そこまで細かいところまで見ようともしないので気づかれないのでは?
というわけで、気に入ったらつけちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

邪道ではなく、正道です。


私のMTBのフレームはGTですが、フレームから組んだのでGTのパーツはフレームだけです。ロードはGIANTの純正のままですが、春に向かって軽量化を考えています。
自転車はこういうことは珍しくないので、相性が悪いのでなければ、純正であることを気にする人はあまりいないと思いますよ、どちらにしてもコンポやブレーキはシマノやカンパなんですから。

参考URLにANCHORの今年モデルのスペックがあり、その中にシートポスト径があります。
お持ちのERGOPOSTが27.2mmのものなら同径の仕様のには問題なくつくと思いますが、そうでない場合は無理です。カーボンポストですから、無理すると割れます。

参考URL:http://www.anchor-bikes.com/bikes/06specs/spec_s …
    • good
    • 0

クランプ径があって、装着可能であれば装着しても問題ないと思いますよ。


私の場合はGiantの自転車に乗ってますが、次のシートポストをどのメーカにしようかと思ってたりします。
純正のカーボンシートビラーが結構高いんですよ(;´ρ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確かに装着は可能だと思うのですが、僕の中では、エルゴポストは、ルックのフレーム専用という、意味不明な先入観(?)があるため、本当に似合うのか心配なんです…

お礼日時:2006/03/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!