電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BD-1の後部にリフレクターはついていますが、赤色灯(自分からピカピカ光るもの)を探しています。シートポストが太いので、なかなかいいのがみつかりません。皆さんはどのようにしているのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (4件)

bd-1のモノコックに乗ってます。


サドルバックつけてるので、サドルにつけたリフレクターは捨てちゃいました、トピークのリアライトをシートポストでなくフレームにつけてます。うまく文字で説明できませんが、三角になった部分の下のほう、リアのスイングアームとギリギリです。
http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuusyaryou/20104_ …
折り畳みしても邪魔になりませんしサドルバックつけたままでも折り畳みできます。後ろから確認するとちゃんと認識できますよ。
    • good
    • 0

これなら、好きなように取り付けできます。

サドルのレールにも装着できるのでBD-1の折りたたみの時に便利かもしれませんね。ただ、スイッチがちょっと邪魔臭いのです。
http://www.cateye.co.jp/tlhtml/slld100.html
    • good
    • 0

 あー、すいません。

仕様を勘違いしていました。BD-1のシートポストは直径34.9mmのようですね。取り付けるためには加工して市販のタイラップなどで固定してやる必要があります。お騒がせしてすいません。
    • good
    • 0

 私はCATEYEのTL-LD130Rを使用しています。

調整のできるバンド付きですので、シートポストの径に左右されません(13~32ミリまで対応)し、電池の持ちも点滅モードで150時間もありますから、ほとんど交換する必要がないくらいです。明るさも相当な物で、視認性もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32mm対応でいけるのですね。それであれば、CAT EYEの製品でつかえるのが結構ありますね。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!