dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クランクブラザーズのacid1(新品)をインストールしたのですが下記の問題点(異音)を抱えております。

・ソールのクリート部から、かすかですが「ピキピキ」という異音がします(ダイレクトに足の裏に伝わる感じ)
・特に強めに踏み込んだ際に発生します
・ペダル側のクリートのキャッチ面にはチタンスプレーを塗布してあります
・クリート自体はクランクブラザーズのプレミアムクリートですが、ボルトとクリートナットはシマノ製を使用しています(シューズ内部の形状の都合から)
・新品ですので、シャフトを抜いてのグリス確認はしておりません

新品のため、当たりが出るまでは仕方ないのかなと考えておりますが、いかんせん気になるものです。
どなたか博識な方、アドバイスを頂戴できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Candy Cを使っています。

くるくる回しているときは音がしませんが、どうように力をかけるとピキピキ音がします。一度分解してもみましたが、特に壊れているわけでもなさそうでしたのでそのような物かと思って使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスの方ありがとうございます。そうなんですよね・・・。まだあまり走り込んでいませんので何とも言えませんが、価格ほどのモノでは無いようのような気がしますね。クランクブラザースの他の商品もそうですし。またシマノに戻してみますね。ありがとうございます!