アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしそうなら、どうしてわかるか教えてください。
なんか。。。

A 回答 (3件)

普通はわかりませんが興信所を使えばわかるらしいです。



過去に同じ質問がありましたのでご覧ください。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1111118
    • good
    • 1

携帯キャリア内部の特定部門にコネがあれば可能でしょう。


ショップでは番号から所有者情報を得るのは簡単にできますので、興信所などの調査会社はショップ内部の人間やキャリア内部の人間にコネをつけてあるようです。
しかしアドレスから検索するのはショップでは不可能です。

以前に債権回収業務の仕事柄、携帯電話番号からの調査をある調査会社によく依頼しておりましたが、事務所で待っている10分くらいの間にどこかに電話してすぐ回答してもらったことがよくあります。

某キャリアの場合は、現在の概ねの位置や最終通話の位置まで回答が得られましたので、仕事に大変重宝しておりました。

いずれせよ携帯キャリア各社も管理を厳しくしており、管理職のIDカードが無い限りアドレスからの検索は不可能としているようですが、その管理職の協力者が多数いるようなので、完全に漏洩を防ぐのは難しいようですね。
また最近は個人情報管理保護の法律の施行が迫ってきたこともあり、調査費も高額になりつつあるようです。
    • good
    • 0

元D社故障担当です。


3点ほど考えられます。

1.まず携帯会社は考え難いですね。万が一検索を携帯会社がかけた場合、アクセスログが残ります。tricleore さんが訴えて探せばすぐ犯人が割り出せてしまいますし。

2.名簿屋の可能性ですね。
無料の着メロなどで携帯アドレスや個人情報を入力させたり、その他色々な手段で情報を集めてリストを作る業者などがいます。
そこに欲しい個人情報などがあればお金を払って買うことができるようです。(違法です)

3.興信所系
これはある程度の情報さえわかればそこから芋づる式に色々情報を手に入れられるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!