昨日見た夢を教えて下さい

Amazonで商品をコンビニ受け取りで買ったんですがキャンセルしたいです。
一応発送される数分前にキャンセルを押し、キャンセルされました的な画面になったんですが数分後に発送が完了したというメールが届いたので間に合わなかったんだと思います。受け取りに行かなければキャンセルされるみたいなことを聞いたんですがそれでいいのでしょうか?
また、お金はクレジットで払ってあるんですが全額戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

店としてはなぜ受け取らなかったかわからないから


「不都合がありましたか?」とか
「再度送りましょうか?」とか
聞くことになるでしょうが、
それは本来行わなくてもよかった行為です。

そういう迷惑をかけても気にしませんというならそれでよいと思います。

ただしいつかどこかで自分も同じ目に遭うということも受け入れるということが前提です。
そういう迷惑行為を何とも思わない人を快く思う人がそうそういるとは思えないからです。

私は、商行為と言えども人情がなければ円滑には進まないと考えています。
あくまで私見です。
    • good
    • 0

コンビニ受取で期限までに受取しないなら、キャンセルとして依頼主の方に差し戻しされる。



キャンセルするなら、まずは販売店と相談するものです。
店が配送するにもコストがかかるし、受取拒否なりで差し戻しになる場合も店側がコストを負担するものですから。

まだ、0時頃か1時頃なんですから、Amazon.co.jpなら、まだ電話問い合わせも出来ますから。(日本時間の0時~24時まで電話問い合わせ可)

こちらの都合だから、店側が受け取ってから、客都合で送って返品しろってなら、それに従うべきと言えますからね。

ケーブルを1本追加したいってことがあり、1度、キャンセルの手続きをしたことがあるが、キャンセル手続きが終わったタイミングで「発送されました。」ってメールが届き、キャンセルが完了しなかったことはありますね。その場合は、Amazon.co.jpと相談の上で、欲しいものを注文して、片方は、受取拒否をしてくれって流れになりました。その場合は、後から注文分は、当たり前ですが、請求されて、受取拒否した方は、全額返金されましたけどね。
    • good
    • 1

amazonでは、有りませんでしたが、メルカリで、商品を発注し、代金を支払いましたが、商品が届来ません。


事務局に、申請をし、商品キャンセルになりましたが、代金は戻って来ません。
結局、泣き寝入りでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!