アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大奥はまってます!!!
大奥に登場する人物は全員実在したのですか?(特に側室達)
もちろんドラマ。フィクションなのは理解しています。ですが、「後々この人が~」なんて分かっていれば、もう少し違う見方ができるかな・・・・って。
時代背景に詳しくないのでお教え下さい。
<実在組>
お与世・・2代将軍御代所
春日野局・3代将軍乳母
お考・・・3代将軍御代所
お万・・・側室→{後の細川ガラシ????違う?}
お玉・・・側室(後の桂昌院)
<???組>
お楽・・・側室→4代将軍実母???
お夏・・・側室??????
おりさ・・側室??????

A 回答 (2件)

私も大好きで毎回欠かさずみています。


でも、登場人物が多いので困ったときは私はよく
ここをみます。参考にして下さい。

参考URL:http://www.uraken.net/rekishi/reki-tokugawa03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまた時代背景を細かく書いてあるサイトですね。
確かに「困った時の・・・」かもしれませんね。
これでドラマがまた一段と楽しくなりそうです!

お礼日時:2004/12/08 22:02

 全員実在しています。

こちらのサイトは、家系図のサイトですが、参考にしてみて下さい。(徳川家光の所をクリックしてもらえば、側室一覧がみられます。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://nekhet.ddo.jp/item/802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~こんなサイトがあったのですね。

これで一段とドラマが面白く見られそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!