プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日iPhoneを買い取りに出した所、この製造番号は存在しないと出てしまい
判定もできないので買い取りできないと言われてしまいました。
XSで修理に出したことも無く、支払い状況などの判別以前に出来ないといわれ困っています。
本日、機種変をしたばかりですが関係あるでしょうか。
お願いしたお店はゲ○さんです。
お答えよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    キャリアはソフトバンクです。

      補足日時:2019/06/18 20:42
  • うーん・・・

    ご回答いただきありがとうございます。お店でもそのようなお話しいただきましたが、購入して8ヶ月全く修理にも出しておりませんので、何が何やらわからない状況です。
    アカウントご心配いただきありがとうございます。
    アンドロイドにしましたので問題ないかと思います。
    購入した、ソフトバンクショップに持ち込んでみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/19 00:30

A 回答 (4件)

#3です。

 書き忘れたので追記

IMEIは、申込書や端末情報などに書いてありますが、
電話アプリで *#06# を押すと表示される15桁の番号です。その番号をソフトバンクのサイトで入力/確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方法で自分でやったところ△でした。
持ち込んだお店の方が箱に記載の違う番号打ち込んだようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 08:12

不正改造が無いなら、


 ・水没マークが反応
 ・ネットワーク利用制限中の端末
って事かも?

ネットワーク利用制限(IMEI)というのは、
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
ここで確認できます。
評価が ○ なら問題ないはずですが、△ - ×なら買い取りを拒否されてもおかしくないでしょう。
(ヤフオクでは○以外は、基本は出品禁止ですから、そんな感じです)

端末代が「支払い済み」の場合に、○になります!
割賦が残っているとNGです。 一括支払い済みでも(ソフトバンクの場合は)1~2カ月後じゃないと反映されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持ち込んだお店は△で買い取り可能で今までも機種変の度に
残債残っている携帯買い取っていただいてました。
お知らせいただいたURLで調べた所ーではなく△が出ました。

お礼日時:2019/06/19 08:17

>本日、機種変をしたばかりですが関係あるでしょうか



>お願いしたお店はゲ○さんです。
ゲオがどのデーターベースを検索して言っているのかが不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 01:10

非正規の修理を行った端末という事です



Appleサーバ上で管理されてない部材を使っていると

現認されたので素直に諦めてください

ついでに言えばコレがキッカケとなって

質問者さんのAppleアカウントに枝が付けらたので

今後は何かと不遇な扱いを受けるでしょうから覚悟してください
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の他の質問に対する回答から
持ち込み店舗が間違った製造番号入力していたことに
気付くことが出来、本日買取していただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!