プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の先輩が いいかエレキギターは ストラト レスポール テレキャスター SG の4種類に分かれるんだぞ そして一番弾きやすいのは SD なんだとドヤ顔して言っていましたが 本当ですか

A 回答 (6件)

嘘です。


そこに挙げられたのはフェンダーとギブソンそれぞれの代表的モデル名にすぎません。

どのタイプが弾きやすいかは弾く人次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋に月が言いよったが

お礼日時:2019/06/27 14:05

楽器屋さんのホームページやオークションサイトを見れば分かります


沢山のメーカーや種類が有りますよ
弾きやすいのは 自分で持って確かめる事が大事
ネックの大きさ ボディの大きさなど自分の体形や手の大きさで好みが変わります
    • good
    • 0

有名なエレキギターの形(形状)をいくつか言うと、こういう感じ、という話ですね。


「ウソ」とは言えないし、間違っている、とも言えません。
ストラト、と、レスポール、はエレキギターの代名詞と言ってもいいほど有名ですが・・その他は、個人的な趣味趣向の気がします。
ましてや、弾きやすさ、は全くの個人の感覚、趣味です。
形が同じ様でも、全く違ったりして、いろんなバリエーションがあります。

ちなみに私はストラトの形が好きですが音はレスポール風が好きです。
    • good
    • 1

嘘です。


それぞれが有名なモデル名で、その4つのモデルにすべてのエレキギターがカテゴリーが分けられるわけでもないし、もちろんもっといろいろなモデルがありますし、一番弾きやすい物はどれかは個人の好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッキンバードとかもあるわな

お礼日時:2019/06/27 14:06

セミアコースティックとゆうのもありますね、Jazzでは一番多く使われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epiphone Casino やな

お礼日時:2019/06/27 14:06

他にエクスプローラーとかフライングVなどもあります。

オリジナルなギターを作るメーカーとしてはスタインバーガー、スペクター、リッケンバッカー、ミュージックマン、B.C.RICHなどがあり、それぞれ、色々なギタリストが使っています。

私はレスポールの方が弾きやすいです。人それぞれですが、ユーザー数で行くとストラト>レスポール>SG=テレキャスターという感じでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!