映画のエンドロール観る派?観ない派?

夫が喧嘩をしてから冷たいです。
そもそも私が怒ってたのですが、夫がやり直したいとの事で離婚話も全て保留にしてました。それから一ヶ月経ちます。
喧嘩してる間は、食事は別々だったのですがこの前からご飯を作るようにしました。
ですが、どこかしら夫が冷たい感じがします。私がお出かけに誘っても、休みが被ったらねとスルーされたり。温泉でも行ってみる?と誘うと、温泉は今はいいや。と言ったり。ちなみに夫は温泉が好きです。
それで、私がもっと仲良くしようよ!と言うと、仲良くって何?!仕方ないじゃん。波があるんだから。と言われました。
完全に冷めてますよね。
このままでも、家庭内別居状態で済みますが、なんだか夫になめられてる感じで居心地悪いです。離婚または別居しようと思います。こんな事で?と感じますかね?
私は喧嘩してた最中に転職活動を頑張り、なんとかバイトですが事務に受かりました。現在は扶養内パートで夫は家賃を払うのみ、私はそれ以外の食費含め生活費を払ってます。離婚または別居となると、扶養から外れる事になりますよね?やっぱり、家賃や住民税、年間など払っていくのはしんどいでしょうか?子供はいません。
夫と話し合うと多分、離婚になると思います。
親に引っ越しの初期費用が少し足りないからカンパして欲しいというと、実家に帰ってこいと言うので相談出来ません。自分で初期費用を貯めるとなると後、2ヶ月はかかります。その間、夫になめられ続け家事をするのも惨めです。本当は仲良く出来たら一番なのですが。。
夫とまずは話し合いですかね。
長くなりすみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

〉夫は温泉が好きです。


可愛いではないはないですか、
我慢してるんです。

男は怒っても勃起は為ます、
溜まってると余計に
勃起し易く成ってます、(笑)

其所を攻める!
絶対に全面降伏しますね。
後は貴女の思うつぼ。
    • good
    • 0

お叱りを覚悟で再度。

皆さんのおっしゃる通り、ご主人の態度からは、本心からやり直そう、と言う熱意は感じられない。それ以上に、あなたに熱意が感じられない。いわく、なめられている、冷たい、あとはお金の話。あなたの言う、仲良くする、というのは、あなたを主体にして生活する、との意味に感じる。ご主人の態度が悪い原因の喧嘩のそもそもの元の些細なこと、から検証する必要がある。あなたにとっては些細なことでも、ご主人はどう感じているか、そこの所まで巻き戻さなければ、話し合いは無理でしょう。文面をそのまま受けとれば、あなたと話し合いを続けても、本心を分かってもらえなければ無駄だ、とご主人が思っているように思います。
    • good
    • 3

引っ越しの初期費用が貯まるまで2ヶ月くらいならそれまで舐められようが何だろうが我慢して、離婚するための協議を始められたらどうですか。



以前から何度かあなたの質問を見ましたけど、あなた達夫婦はこの先例え話し合ったとしても良い方向に向かうとはとてもじゃないけど思えません。

今更仲良くする必要もないし、お互い放っておけば良いです。
    • good
    • 1

まず、ご主人に舐められているのではありません。

ご主人にあなたの存在を半分無視されているのです。舐められている場合は、簡単に話合って対立する意見を調整して合意が得られます。無視されていると、話も通じないのです。存在すら認めないのですから・・・。

身体の動きであなたの存在を認識しても、それは自分と関わりたくない。と、言う気持ちの上で無視して、妻の行動はどの様な意味なのかにも関心を寄せないのですから、もう少しなのですがねぇ・・・

あなたに申し訳ないのですが、もう少し気持ちの部分でご主人の考えを察して、言葉が途切れないような会話をすれば良いと思いますが・・・。ぶっきらぼうな言葉ではなく丁寧な言葉です。お書きになっていることから、ご主人はあなたに女性をもっと感じたいのでは、と思います。
    • good
    • 1

>家を出ていこうと思うんだけど、、と切り出せばいいですかね?



それは話し合いではないでしょう。苦笑
こういう話し合いはポジティブな結論を目指してスタートするのが鉄則です。
要は夫婦として仲良くやり直したい、という出だしでなければならないということ。
出ていくことがスタートなのであれば、それはもう離婚を目指して動いているだけです。
ナチュラルにその発想になってしまうのであれば、修復は難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

子供さんがいれば特に、ですが、結婚すれば女性は良き夫、良き父親、になるのが義務、と感じる質問が多く見受けられます。

極端に言えば、それ以外はいらない、それができなければ離婚したい、と。そもそものあなたが怒っていた理由が書いて無いし、あなたがあえて理由を書かなかったという考え方が今の旦那さんの態度の原因と感じます。まずは、巻き戻して冷静に考えてみるのが先決と思います。話し合いなどはそれからが良いと思います。旦那さんの気持ちが固まりたままでは話し合っても進展しないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。喧嘩自体は些細な事でしたが夫に暴言を吐かれ私が怒ってずっと私は黙って耐えてました。その時に離婚の話を出されたのですが、夫がやっぱりやり直したいとの事でしたが保留にしてる状態です。何故急に冷たくなったのか分かりません。その為にも話し合いは必要ですよね。夫に言わせてみれば波があるから仕方ないと軽くあしらわれたのですが、、

お礼日時:2019/06/19 12:02

離婚であれば、そもそも扶養も何もないですよね。


別居は別居でしかないので、条件をクリアしていれば扶養されることが可能です。

>夫とまずは話し合いですかね。

当然そうだと思います。
旦那さんはやり直したかったわけでしょ?であれば話し合う余地は十分残されているでしょう。
一度ギクシャクした仲が元に戻るにはそれなりの時間ときっかけが必要ですよ。
DVとかが原因でないのなら、あまり答えを焦らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接DVは無いのですが、夫はキレやすくよく物を壊してます。
話し合いになると、何から話せばいいか難しいですね。家を出ていこうと思うんだけど、、と切り出せばいいですかね?

お礼日時:2019/06/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報