プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のiphoneが7なのか8なのかわかりません。設定から自分の名前をタップすると一番下に、iphoneのアイコンが2つ出て来ます。1つは「このiphone7」、もう1つは「iphone8」と書いてあります。1つのiphone端末に2つ入っていることってあるのでしょうか?もしかしたら、自分がなんかの拍子に入れた可能性もありますが覚えていません。このような状況がどうやって起こったのか、可能性があるとしたら何なのかについておしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

同じApple IDで7と8を使い紐付けしたのでしょう。

• 0

見た目で分かると思いますが…

• 0

>1つは「このiphone7」、もう1つは「iphone8」と書いてあります。

それはあなたのApple IDに紐づいている端末です。
その中の「このiphone7」と書いてあるのが、今お使いの端末です。
「iphone8」の方は同じApple IDで登録したiPhone8だと思います。
    • 0

「この」が付いている方です。

もう一つ出てくるのは、あなたのApple IDにもう1台登録されているからじゃないですか。

別の確認する方法としては、
設定⇒一般⇒情報 に
機種名が書かれているはずです。
    • 0