電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホについての質問です。アイホーンで新規一括で10万円位します。分割だと月2500円位で購入できます。どちらが、安いのでしょうか?質問の仕方が悪かったら、すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>どちらが、安いのでしょうか?


 基本的に「同じ」。

 ただし、将来、機種変更( i-Phone なら売れる)やキャリア変更を
 考慮したら、現金で購入しておくべきです。

分割ってローンですから、それなりの規制はあります。
    • good
    • 0

アッブルストアでsimフリーを購入するなら


アッブルローンは無利子なので
一括でもローンでも同じ金額で約10万円です
MVNOなどのsim契約して使いますと月々0円~5000円程度まで
端末消費税込11万として

(端末5000円X22回)+アップルケア約15000円
         +MVNO7GB通話sim約2300円x24か月=総支払額


docomoやau,softbankの
キャリアで買っても一括でもローンでも総支払額は
ほぼ同じで2年間月々割りで通信料金から割引があります
多分2500円ほど2年間割引かれます
(端末5000円-2500円)x24回+(アップルケア約500円x24回)
          +(月々の通信料金8000円x24か月)=総支払額


端末代金一括で約11万円支払えば

上なら
端末代金一括支払額125000円→ずっと月々2300円程度
        縛りがあっても半年程度

下なら
端末代金一括支払額11万円→24ヶ月は8500円-2500円で6000円
            25ヶ月目からずっと8500円   
        2年縛り途中解約で違約金発生

キャリアのが通信品質は安定していますが
mvnoが使えないわけではありません
    • good
    • 0

端末代を一括で支払うだけの財力が有るなら一括の方がTCOは低くなりますが一般的に それだけの無駄金を浪費できる人は そもそも こういった質問をしません



つまり毎月の支払いが低い方を望むと考えれば答えは分割の方が正解となります
    • good
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/simula …

iPhone 6s  64GBをDoCoMoで試算 

機種代金   4,158 x24(99,792円)
月々サポート 2,295

カケホーダイ 1,700
ライトプラン

データ    5,000
Mパック

SPモード   300

...................................
計     9,423円

スマホの代金はサポート2,295円ありますので月々1,863円です。
確かに10万円近いiPhone 6s  64GBが44,712円で購入できるので安いですね。
ただ、ショップなどで一括10万円で購入した場合は格安SIMを使うことで通信費を抑えることができます。
どちらを選ぶかは本人次第となりますね。
    • good
    • 0

分割の場合、分割回数が分からなければ判断のしようがありません



月2500で10回なら2万5千円で激安
24回なら6万円で安い
48回なら12万円で高い

尚、分割と一括とで端末代金の負担とは別に、通信費用の割引があったりするので
その部分も計算に加えないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!