プロが教えるわが家の防犯対策術!

知識や経験のある方、教えて頂けませんか?

先日、車の三角窓が割られとホイールの盗難にあいました。
ホイールの件とは別に再度、万が一に備え…
三角窓の部分にセキュリティフィルムを施工する事にしました。
ディーラーに相談した所、そう言った物の取り付けは行っておりませんと言われてしまい、諸事情により修理に出している車屋に頼みました。

料金の方はフィルム代と工賃合わせて一万との事でした。
高いのか、安いのかイマイチわかりません…。

そしてその時に告げられたのが、ガラスの外側にフィルムを施工します、との事でしたが…
内側が普通じゃないのかな?とも思いましたが…そして外側では意味がない様な気がするのですが…。

詳しい方、また外側に張った事がある方いらっしゃいましたらその時の効果等、知恵をお貸し頂けませんか?

A 回答 (2件)

三角窓のガラスも 運転席と助手席の側面硝子になるので 薄い色のフイルムでも貼り付けが

違法になる(扱われる)のでしょう。なのでディーラーは、拒む
外側に貼るのは、内側が内装カバーで狭くなってるので 面倒だからだと思います。
外側に貼ってもすぐに 紫外線劣化と風化すると思います。
ご自身で内側に貼ればと思いますが 割って外周まで 叩き割れば 三角窓の穴は開くので
セキュリティーフイルムも意味が無いと思います。

警報装置を付けた方が良いと思います。
フィールドセンサー 接近警報 地とが近づくとなる警報
傾斜センサー ジャッキーアップ等で車体が斜めになると 鳴る警報
泥棒は、光と音を嫌います。警報が鳴れば 盗難作業をあきらめ逃げるものです。

自宅ガレージなどなら センサーライトをガレージに設置するのが良い方法です。
ダミーの監視カメラも有効です。
    • 0

泥棒をする奴には、多少の予防装置を付けようが、お笑いもの程度でなので、盗難防止効果などはなしです。

• 0