dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

成り済ましとかって
否定したり
非難したりしても!

キリがないよね!

わしやけどと仲良くしてくれてる
ユーザーさんに
お願いが、ありますm(._.)m

あたたかい目で!じっくりと
観てあげてくださいね!

スマホの向こうに居てる方に
心の奥底まで、じっくりとね!

ネット社会の落とし穴かもしれないけど

ハマり込んでるみたいだからね!

思春期や反抗期の!
子供に接するような、優しさでね

ネットゆえの
怒りなのか?嫉妬なのか?
文字だけ観てると、感情的に陥りやすいけど

文字の向こうには
同じ人間が、居てるからね!

なんなら、優しいコメントなんかも!
(  ̄▽ ̄)にっこり

孤独や、怒りから
無惨な事件が相次ぐ御時世

みんなの言葉で
よろしくお願いしますね!
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

質問者からの補足コメント

  • 正当性ってより

    こうとられるよ
    って
    話してるだけですよ

    正当性とか言い出すなら
    成り済ましには
    いっさいスルーが

    正当性ですもんね

      補足日時:2019/06/22 11:13
  • 皆さん
    沢山の御意見
    感謝(。-人-。)
    感謝(。-人-。)
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪ありがとうございました

    成り済まし
    憎んでも仕方ないし
    無視しても仕方ないし

    いつもと一緒で
    教えて!gooをマイペースに楽しむ

    慌てず!騒がす!

    そんな結論に落着きましたので!

    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

      補足日時:2019/07/01 13:17

A 回答 (161件中131~140件)

朝スレでのわし君と彼のやり取りも読んだけど


彼はわし君に意見にさえも聞く耳を持ってなかったよね。
もう放置状態にしとくわー。
きりがないしね。
しかしカンタローのなりすましには驚いたわー。
彼女がターゲットにされるなんて思いもしなかったわー。

ゴメンなー。
お邪魔しましたー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブルさんは
逆だと思うよ

愛情の裏返しでもあるから

あそこまで憎んでるだよね

( ̄~ ̄;)

お互いに
思い続けてる
気持ちは一緒みたいだよ

それが反発しあってるから
第3者からしたらた
格好の餌食に
なってそうやね

放置は逆に刺激すると
思うよ

ブルさんの
良いところ探しを
頑張ってみてくださいね!

!!(゜ロ゜ノ)ノないかも!(笑)

基本的には
楽しくしたいだけの
人みたいだからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

成り済ましは
誰か解らないてか

解られたくないから
成り済ましやもんね

気にしても仕方ないとは
思ってるからね

お礼日時:2019/06/23 22:20

冷静に「俺のスレにおいで」って書き込んでも彼は絶対に安全地帯からは出ないよ。


何度か呼び掛けたけど、来なかったもんねー。
彼にはずっと関わらないようにしてるのに
彼と澄ルンは完全に俺やと思い込んでるんやよなー。
昨夜は呑みに行ってたのに、
それも嘘や!ってなってるから
ちょっと病的なものを感じてる今日コロコロー。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11149882.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うんうん


書いてる方は冷静でも

文脈がね

( ̄~ ̄;)

冷静過ぎても伝わらず
かなり
拗れてるからね

お礼日時:2019/06/23 22:06

わし君


ちょっとお邪魔するでー。
ソルティ軍団は何を持ってなりすましの犯人が俺だと思ってんのやろ?
痛くもかゆくもないけど、哀れでみっともないから止めれば良いのになー。
俺が犯人やと思うなら俺のとこに書き込んだらいいのに
それをせんと、ゆみ○○とこに書き込んで騒いでるのが
カッコ悪いのと他の人のスレを汚してる事に気付かないのかなー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うんうん

思い込まれてるからね

( ̄~ ̄;)

まぁ~日頃のおこないかな?

思うひとは思うし

思わないひとは思わないからね

こればっかりは
対応力も
求められるよ

冷笑しないで

冷静に呼び掛けてみたら
どうかな?

お礼日時:2019/06/23 21:56

No.27です


この負のスパイラルに陥った人全員が被害者でしょうね
自分の良心への、ね。
表記として解りやすいのは
「お前のやってること、お天道様に顔向け出来んの?」
かな

ありがとうございます
私も言いたいことは、伝えたい事は
大体書いたのでこの辺で回答止めておきます
(補足が有れば追記か新たな質問お願いします)

付き合ってくれて感謝です
    • good
    • 0

No26です


ならば被害者のフォロー(癒し)に重点置いて解決策模索してみて下さい
(そういうの、私には出来ませんので)
お願いします

私自身が説教じみた事を行っている自覚は有りますが
誰にでもしてる訳じゃ無いですよ(一応人間性を見てるつもりです)
個人的に貴方の潜在性を高く評価してるのですよ(こんな応対でもね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が被害者か
( ̄~ ̄;)

成り済ましも被害者だし

成り済ましの目の敵にしてる人も被害者だし

目の敵にしてる人が、暗に公言してる人も被害者だからね


成り済まされたかたなら

大丈夫ですよ


一昨日はわしやけど

昨日はカンタロウさん

今日は誰かな?


お付き合い感謝

お礼日時:2019/06/22 11:27

No25です


発端と途中経過知りませんが直近のトークでは最初の回答で
トーク内容と関係ない話をいきなりしてますけど
それ、意味あるの?
いきなり現れて説教されて改心する人ってなかなかいないと思いますよ
(改心するほどの人格者ならいきなり説教されません)

結局は自らの正当性を主張して勝ちたいだけですか?
楽しいから行ってるのですか?
義憤ですか?

なりすましユーザーに勝つとは
なりすまされても動じない成熟した人間性の獲得だと考えてます
(それを簡単に言えば「無視」です)
貴方ならなりすまされたユーザーの目線で被害者を慰め、
安易な人間性否定合戦をしない様諭す事が
出来るような気がしてます

ご一考願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教じみてたかな?

とりあえず
会話にならないから

投げ掛けだけだよ

ブロックされて
回答がくるから

回答から
拾って
投げ返す

説教するきはないよ

相手の出した
言葉を読み返し
投げ返すだけで


会話にも
説教にも

なってないよ


成り済ましの動機や目的

語って貰えたら


少しは会話にもなるんだけどね!

あの投げ掛けでも
たいした
回答は貰えないはずだからね

お礼日時:2019/06/22 11:10

No24です。

なんか他のトークでもやってんのね

「人間性の否定」。同意見です
私はそれを人格否定とかレッテル貼りと表現しています
悪口の中で最も悪く悪質な行為です

ただ、その行いを指摘、注意しても相手が聞く耳持ってないと
話し合いは成立せず低レベルな言い合い(言葉のドッチボール)となり
善意の行いが徒労となります。悪意に変わるのだけは避けたい

故に話し合いしても無駄だと判断したら無視すべきです
人間性の否定では一部の共感は得られますが大衆の支持は得られない
(と、言い切れないのが大衆心理の恐ろしい所なのですがね、、、)
無視出来た自分自身に誇りを持っても良いとさえ思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるよ!
成り済ましさんのお部屋でね
直接問いかけてますよ

結果じゃなく
経過

その為だけの問い掛けですね!

無視されてるけどね

4回ブロック喰らいましたね


何かしらの
サインだけでも拾えたら

少しは見えるかとね

お礼日時:2019/06/22 10:33

No21です。

お礼本当に有難う御座います
そうそう。そういった感じのお礼が欲しかったのです

なりすまされた人=被害者
これは間違いないです。精神的苦痛は多大なモノでしょう
しかし
「何で極一部のユーザーだけなりすまし被害にあうのさ?」
って疑問に誰か答えて下さいよ。本気でそう思います

必要なのは予防と対策でしょ?
原因が解らにゃ予防も対策も出来んでしょ
「私たちは被害者です!」ってやればそりゃ共感と味方を得れますよ
でも、問題解決はしないでしょ。現に今問題解決してないじゃない

私の言い分が理想論なのは私自身が一番良く解ってまっせ
故に貴方の行いを高く評価すると同時に冷笑してます
(それがNo3の回答となるのですよ)

個性、、、個性ねぇ、、、
雑談するのが個性?
なりすましして「なりすましした」という事実しか残らず
書いた内容速攻で忘れられるような文章しか書けないのが個性?

まぁ、求めてるモノが違うのでしょうね
私自身はインターネットという情報共有端末に人と知の革新を
夢想して諦念してる人間なんでね。
インターネット上の個性という概念がズレてる認識は有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成り済ましは
個性が無い

ネットとは
情報のやりとりだけにおさまらず

個性のやりとり

思想とか思考って
思うけど

おおもとには
人間性があるからね

成り済ましには
個性とか
人間性が
否定されてるから

対処は
人間性の呼び戻しくらいしか
ないと思うよ

お礼日時:2019/06/22 09:49

わっしー。


おはようございますのあと少し頑張ってね
かんさんのそっくりさん凄い
そのわっしーの対応も勉強させていただいてます
私もストーカーだから
どこまでも追っかけますよ笑笑
早く布団にダイビングできると良いですね!
またよろしくお願いします(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふはさん
おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

あれやこれやと
あるのが!
楽しさやもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お仕事無理なさらぬようにですよ

お礼日時:2019/06/22 10:19

成りすましの真似質問に、


「成りすましを援護するようなレスを書き込んでた奴」が、
その「真似質問が削除された途端」に、
その後で、ゴチャゴチャ、
意味不明な矛盾持論を展開してるなと思ったよ。

「証拠隠滅による矛盾持論の展開」にも、成るかもね。
「話のすり替えによる矛盾持論の展開」なのかもしれないけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!