dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠中だけど別れたい。

20個離れた相手です。
私のスマホ勝手に開いて、1文字ずつ変換して出てきた文字で浮気だろとか言われたり
今までされて来た束縛で嫌になって本当にはやく別れたら良かったなぁと心底後悔してます。
些細なことで引っかかり相手もいつまでも言ってきます。
「ガキ」とか「ほんと子供だ」「お前のせいでこーなってる」等言われます。
20個も離れた相手ならもう少し大人なのでは…と疑問に思います。

今日の出来事です。
宅急便さんが雨の中来ていて、たまたま駐車場に車がとめられていた為、駐車が出来ませんでした。
「お荷物が濡れないようにじゃないの?」と言ったら
「俺らが濡れちゃうわ」とありえないなーと思ったので、「そんなこと言わんでよくない」と言ったら「また否定してくるね」と、すぐ否定否定言われます。
確かに否定する私も悪いんですけど、仲良くしようと言っても出来ず、この先も上手くやっていけないと思います。
ですが、子どものことを考えたら仲良くするしかないのかな。と。おろしたくはありません。1人で産んで育てられる自信も無いです。

子どもは、その時はやっていけると思っていたからです。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那に貯金はないです

      補足日時:2022/07/09 23:43

A 回答 (6件)

ご苦労なさっていますね。


もしも離婚なら、いずれにしろ、
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
●養育費
算定表がありますが、調停に持ち込むほうがよいと思います。

------
母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
    • good
    • 0

まぁ、20歳差を理解し合えると思ったのか、年上だから全部旦那が仕切って当たり前だと思ってたのか、そこの反省をまず。


で、自分のスペックで生きられるかどうかの確認。
離婚したとして、次またあなたは伴侶を探すつもりなのか?その時に、次こそは見極められるのか。再婚しないなら、子の理不尽を受け止められるか?

そこまで考えてね。でないとこの状況で子がグレない方が珍しいから。苦労はするよ。別れても。
    • good
    • 3

残念ですが、その旦那さんはモラハラ気質のある方です。

himawari223さんが仰っているように、お子さんが産まれたら離婚する事をお勧めします。
その様な父親の元で育てられたお子さんにはほぼ必ず人格的な影響が出ます。
それならシングルマザーで育つ方がよっぽど幸せだと思います。お母さん頑張って
    • good
    • 1

こんばんは



知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで働きました。その子は今医師です。

生れたら離婚して、頑張って働き、お子さんと楽しく暮らしましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

どうしたらいいかと言われても…


先が見えてるし、20もう上ならばその男の介護問題もあるだろうし。
いっそのこと別れて育てて行くしかないのでは?
    • good
    • 0

あとのまつり。


旦那さんに対する
不満は我慢して、
子供を
出産して、
旦那さんに
やしなってもらう
しかない。
別れたら、子供を
抱えて、どうやって
生きて行くんですか?
妊娠してなければ
別れてもいいけどね。
別れて、実家に帰って
出産します?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!