プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さりげなくアプローチすることはあったが、「不倫はダメだ」ときちんと分かっていた。
だから、好きな既婚女性からの反応が良くても、自分から行動するのはやめた。
だけど、気になって仕方なくなり、会社の固定電話から間違い電話の振りをして電話してしまう(アプローチしたりはしない)。
このような男性が不倫してしまう確率は、どのくらいだと思いますか?
「不倫はいけない」と分かっていて、自分から行動するのをやめた時もあったなら、不倫まではしないと思いますか?

A 回答 (8件)

確率って言われてもねえ。

あなたの中では0か100なのでは?
    • good
    • 1

あなたの決断力の あり/なし を聞かれても わかりませんよ そんなこと


自問自答しなさい

確率は40% と言えば満足ですか?
    • good
    • 0

>このような男性が不倫してしまう確率は、どのくらいだと思いますか?



3割5分くらいかな、という気がします


>「不倫はいけない」と分かっていて、自分から行動するのをやめた時もあったなら、不倫まではしないと思いますか?

好きな既婚女性からの反応がいいんですよね
そうすると不倫までする可能性は十分にあります
既婚女性のほうで、もし不倫になってもバレたりもめたり心配しなくてもいいよ、と
彼を安心させるような受け入れ態勢を準備をしといてあげると、不倫にすすみやすくなると思います
しかし、実際に不倫にすすむと、彼は、やはり立ち止まって考え直そうとしたり、
多少、モタモタしそうです
    • good
    • 1

不倫はメリットより、バレるとデメリットだけですよ。



不倫は、パートナーの心を殺す行為です。

私も殺されたので、言える話です。

確率を問う以前の問題です。

それに今時は、不倫は仕事も失うかも知れません。

相手に間違い電話をする行為は、ストーカーまがいの行為です。
心を戒めて下さい。

男同士は、不倫を推奨する方もおられますが、妻側からすると、夫を信じて家庭を守っていますから、倫理から外れたことをするのは、もはや人間では無いと思います。
ただの獣、雄に成り下がると思います。

厳しい事を申しましたが、された側の気持ちです。

そして、
「不倫はいけない」
やってはいけないと思います。
    • good
    • 1

不倫に繋がるような行動を一旦行い途中で中止したのなら、欲求は満たされていないのですから再び形を変えるかなんかして実行に移すでしょう。



更に、理性の判断で収まっていません。理性で処理されていません。欲求の未達成と理性よりも気持ちが優位に置かれている限り、行動は続行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような状況の時。
妻と、相手の女性とでは、どちらが好きだと思いますか?

客観的な判断で構いませんので、よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/06/23 16:27

確率は、五分五分という所でしょう。



一応、「不倫はダメだ」という理性を持っているのでしょうが、「間違い電話の振りをして電話してしまう」ような不埒な事を実行してしまうので、貴方の理性は信用出来ません。

でも、自分で、自分は理性があると思いたければ、肝に銘じて、自分の理性を守る覚悟が必要です。
    • good
    • 0

その男性に既婚女性以外の特定な女性がいて


その女性と上手く行かなくなった時、

既婚女性との不倫に走るでしょうね。
なので確率は今の女性次第かと思います。
    • good
    • 1

●このような状況の時。

妻と、相手の女性とでは、どちらが好きだと思いますか?

 ↑奧さんよりも好きという気持ちは、外の女性にあるのは間違い有りません。奧さんへの愛は、生活共同体を支える愛に変化しています。奧さんへの愛と外の女性への愛は別の愛です。奧さんへの愛は、生活共同体を支えるのが一義的になっていますので、本来の愛は無化されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!