プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、僕は大学生です。 
この年代になってくると、同世代の人間がそろそろ社会に名が知られてくる頃です。

程度の差はあれ、活躍している彼ら彼女らを見る度に、まだ何者ですらない自分は「生き方を間違えた」と思ってしまいます。

彼らを詳しく見てみると、幼少時の頃から意識して自分の活動を行っているようでした。しかし、その頃の私はそういったことに興味を持ちませんでした。

現在、彼ら彼女らが人生の勝ち組でいることに焦りを感じているのは自覚しております。しかし同時に今まで負け続けてきた自分は縋る対象や持っているものが何もなく、人生諦めようかと思っています。

今までで散々人生投げやりになってきましたが、もう流石に限界です。

勝ち組たちを見て彼らの立場を羨む日々にもう限界です。 
今からでも彼らと立場逆転することは可能でしょうか?それとも人生諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは多分 私と年齢が さほど変わらないと思います

人生七転び八起きだと思います
その若さで「人生を諦める」なんて どんだけネガティヴなんだ!と呆れてしまいます
長い人生チャレンジの繰り返しだと思いますよ 御年寄みたいな事言ってないで自分の目標に向かって前進して下さい
    • 0

>今からでも彼らと立場逆転することは可能でしょうか?

超余裕。

>それとも人生諦めたほうがいいのでしょうか?
なんで大学生の段階であきらめるんだかわからない。
諦めたければ諦めれば良いですよ。
それはあなたの勝手だから。

私は正直って二流大学卒です。
大学生の頃なんて、それこそ社会で名など知られてません。
というか、ほとんどの人がそうであるはず。

でも卒業して会社に入ってそれこそ本当に死ぬほど働きました。
勉強もすごくしました。
そしてお金貯めてロンドンに留学してMBA取得して、日本の大企業にも入れたし、さらに転職して中小企業にも入って役員までなって、起業して会社売って超金持ちにもなれたし、暇になったからちょっと前にまた会社作って、今も楽しくやってます。
そもそも勝ち組負け組とかよくわからないけど、振り分けるとしても決して自分が負け組だとは思ってません。
お金だけで言ったら、ちょっと優雅な老後を100年以上続けられるくらい稼げました。
全部大学を卒業してからですよ。
    • 0

>今からでも彼らと立場逆転することは可能でしょうか?

そりゃ可能でしょう。大学生でしょ?不可能な理由ってありますか?

>それとも人生諦めたほうがいいのでしょうか?

その辺はあなたの自由ですけど、そんな浅はかな考えで人生諦めるって、
なんというか非常にダサいのですが、そこは気にしない感じですかね。
    • 0

そっかー。

じゃあ、あなたより年上のほとんど99.99%ぐらいの人は負け組として生きている訳だ。
こうしていう私も負け組ですなー。
    • 0