アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と付き合うのがトラウマになってしまいました。



この前まで彼氏がいました。

受験で半年以上会ってなくて、3月に会おうね
って約束してました。

3月になって受験終わった時に、ラインしました。
そしたら、
3月中はわからん
って来ました。おかしいなってちょっと思ってたのですが、4月ならいつ会える?
って聞くと、既読無視でした。
それからまた色々違う内容送ってみたのですが、何送っても未既読無視で、今も連絡が取れない状態になってしまいました。


私は諦めて、5月にLINEブロックして消しました。
3月に会えるまで我慢して、やっと会えるって思ってたのに裏切られてずっと泣いていました。


本当にその彼氏のことが大好きでした。ずっとこの先も一緒にいれたらいいなって思ってるくらいでした……


流石に酷すぎると思いませんか?別れ話もしないで、逃げられました…

私は次の人探そうと思って、男子に話しかけたりしてるんですけど、やっぱり好きな人が出来ないし、いたとしてもまた捨てられるんじゃないかって思って、怖くて好きな人を作れません。



最近、いいなって人がいて、仲良くしてたんですけど、
裏で友達に私の悪口言っていたそうです…

男子が怖いです。好きな人もこの先出来るか分かんないし、好きになってくれる人がいるかも分からないです。

また捨てられるんじゃないかって思ってしまいます。


どうしたら、上手く付き合えますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚はしたいので、彼氏は欲しいんです

      補足日時:2019/06/20 22:41

A 回答 (5件)

別れてたった1ヶ月くらいしか過ぎてないのですから、むしろ、それで他の誰かと付き合い始めたらそっちの方が異常でしょう。


失恋は「心の怪我」。
大怪我したサッカー選手が、その怪我が治る前に次の試合に出て良いパフォーマンスを発揮できると思いますか?
ですから、今この時点で次の恋を手に入れようというのが大きな間違いなのです。
まずは心の怪我を治してください。
それには半年とか1年とか場合によってはもっと時間が掛かるかもしれません。
あなた自身が「大丈夫」と思えるようになるまで次の恋をする必要ななんてないのです。
    • good
    • 0

こんにちは、



傷つくことを怖がらないこと、ですかね。。
恋愛とか人間関係に絶対はないし、明日どうなるかも実は分からないものだと思います。

確かにその男は別れ話もせずに音信不通にするなんて、かなり嫌なやつでしたけど、
男がみんなそうとは限らないです。
誠実な人もたくさんいます。

相手が誠実な人であっても、
相手が心変わりするかもしれないし、自分が相手を好きじゃなくなることもあるし、
性格の不一致でうまくいかなくなることもあるかもしれないです。
でもそういうのって普通のことで、恋愛ではあり得ることですから、
それを怖がっていたら、なかなか恋愛はできないと思います。
「今が楽しければそれでいい」と極端になりすぎるのはよくないと思いますが、
「うまくいかなかったら、それはそれまで」と、ある程度開き直ってしまうのが一番気が楽だと思います。

あとは、焦って彼氏を作ろうと思わないことですかね。
好きな人ができたり、相手が好きになってくれたりしたときに付き合いのことを考えてみたらどうですか。
知り合う男を彼氏候補かそうじゃないか、に分けず、
普通に友達付き合いして、気楽に話せる関係になる。
受験後、とのことなので、今学生さんだと思います。
サークルとか授業とか、飲み会などを通して友達付き合いすると、
相手のことも分かって来るし、自分のことも知ってもらえます。
恋愛関係になる前に、友達や仲間としてのつながりができるので、相手への安心感が得られやすいのでは。
    • good
    • 1

世の中、そんなに悪い人ばっかりじゃないですよ、ここの掲示板でも親身に回答してくれてる人も多くいますしね。



元彼さんは、彼氏彼女の関係以前に人としてちょっとないなと思います。別れるなら別れるで、しっかり相手に伝えるのが礼儀だと思います。
    • good
    • 0

彼には多分新しい好きな女子ができたと思いますが、確かにそのやり方は酷いですね。



恋愛も人生の他のいろんな事と同じく、運と努力でしょうね。いくら努力したって運が悪かったなら嫌な相手と関わる事になりますし、運が良くていい相手に出会っても自分が努力しなければ別れる事になるでしょうし。人生、リスクを甘受しなければ、得られるのは無いでしょうね。前の彼のように気づ付ける人にまた会えるかも知れませんが、いつか良い恋人・配偶者に出会うためにはそれでもまた挑戦するしかないでしょうね。

運の部分は仕方ないですが、努力の部分は貴方にできる事でしょうね。まずは付き合う前に、どんな人なのか良く調べてから付き合ったほうが良いと思います。いまその男のように、前では笑っても、裏では悪口する人は沢山います。これって男だけではなく、女性もそうだと思いますが。人は自分の欲しいものを手に入れるためには嘘をつきますからね。恋愛するときも、適当に距離を維持して、裏切られた時にも備える事が必要だと思います。完全に信用しても駄目、完全に不信しても駄目、その中間の適切な距離を探すことです。

後は、基本的な人間の心理、男性心理、恋愛の常識とかも勉強しておけばいいと思います。人間は色々ですが、やっぱり大分の人の脳は同じ原則で動いているはずです。例えば、目から離れると心からも離れるのは人情の常でしょうね。インターネットを検索して、恋人と別れた人達の経験談などを読んで、どんな事をしたら別れるようになるのか勉強しておきましょう。
    • good
    • 0

別に無理して付き合わなくてもいいんじゃない?


一生独身でいる覚悟ができれば、そういった悩みから解放されて楽になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!