天使と悪魔選手権

SP2をインストールしてから、自分で作成したHTMLのファイルであっても、それを開くたびにウィンドウの上部に、「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限しています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」という表示が出るのですが、この表示を出さなくするためにはどうしたらよいのでしょうか?
ヘルプの指示に従って表示されなくなるよう試してもみたのですができませんでした。
どうか教えてください。
ちなみにパソコンの事については全くの素人ですので、専門用語などはできるだけ使わずにお願いします。

A 回答 (1件)

CD-ROMやハードディスク上のアクティブコンテンツを実行した際に表示されるものですが、設定を変える事で(セキュリティのレベルを下げて)出ない様になるかも知れませんが、試してみますか?

インターネットオプションの詳細設定のタブを開き、セキュリティのグループまでスクロールさせて下さい。

[マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する]
  [マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する]

上記の2項目へチェックを入れます。※デフォルトではチェックは入っていません。繰り返しに成りますが、「SP2」は拡張プログラムですが、セキュリティの向上を図る狙いがあり、個々の設定を変えることで煩わしさは低下するかも知れませんが、併せてセキュリティが低下する設定である事を承知しておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまってすみません。
大変助かりました。
ありがとうございました。