電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを先月変わって、設定も何もかもわかりません・・・

ヤフーにしても何でもいいんですが、
アイコンが1部だけ出てなかったり、
説明が書かれてるはずなのにその部分は
空白だったり・・・

こないだもネットスーパーで注文しようと思ったら
食料、飲料など項目が分かれてるんですが
その項目だけ画面に出てなくて注文もできませんでした。

なにか設定の問題だと思うんですが
何から手をつければいいかわからず、本当に困っています。

どなたか教えて頂けませんか??

A 回答 (2件)

追加

>例は両方設定するのでしょうか??

1つずつやります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベル」は「中」か「中高」(「高」ではないこと)
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効
例:「詳細設定」「既定の設定に戻す」「適用」「OK」画面を閉じる。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:「Cookieの削除」「OK」「履歴のクリア」「はい」
例:「ツール」「互換表示設定」互換表示を使用して表示する Web サイトを追加
例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。
例:「ツール」「インターネット オプション」「詳細設定」「マルチメディア」「画像を表示する」チェックオン「OK」
例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック
例:「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「詳細設定」」「自動Cookie処理を上書きする」Cookieを有効
例:「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「拡張子ではなく内容でファイルを開くこと」を有効
例:「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ「リセット」「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか」「はい」
例:「全般」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツを削除する」チェック「OK」
例:「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「混在したコンテンツを表示する」を有効
例:「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「web設定のリセット」OK
例:「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」Webサイトのアドレスの欄「***.co.jp」「許可」
など

>ブラウザってどこでわかるんですか??

「スタート」「インターネット」または「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」や「Mozilla FireFox」や「Opera」や「 GoogleのChrome」「Safari」など
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とーっても難しそうですね(^_^;)
私、なんだか自信なくなりました・・・

とっても詳しく説明下さり本当にありがとうございます。

これからやってみます・・・

>その項目だけ画面に出てなくて注文もできませんでした

ブラウザはIEですか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている可能性
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効
例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例は両方設定するのでしょうか??
わからず、1つずつやってはチェックするとやはり
文字など出てきません・・・

あとブラウザってどこでわかるんですか??

本当に無知すぎてすいません。