電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットには接続しているのですが、どうしてもエクスプローラーだけが開かず、表示されません。
i-tuneのストアやMSNメッセンジャーなど他のネット接続は出来ているし、コントロールパネルの中でチェックしてローカルエリア接続も確認済みです。
なにやらサイトを開こうとしてウィルスチェックソフトで「攻撃受けてます」的な発言を変なところをクリックしてしまったようです。それ以降、開かなくなりました。
素人感覚でいろいろ触ってしまい、どつぼにハマってしまっています・・・。
誰か教えてください!

A 回答 (4件)

Norton のファイアウォールが原因であれば、


------
Norton Internet Security を開く。

左側で「Norton Internet Security」の「状態と設定」を選択。
中央の「システムの状態」の下にある、「ファイアウォール」をクリック。
右側に表示された、[設定] をクリック。

「プログラム制御」タブをクリック。
「手動プログラム制御」の項目で、プログラム名「Microsoft Internet Explorer」のインターネットアクセスを確認して下さい。

「すべてを遮断」になっていたら、その「Microsoft Internet Explorer」の項目をクリックし、選択してから、下の「修正」をクリック。
どう処理しますか ⇒ 「許可」に変更して、「OK」をクリック。
プログラム制御の設定の下の「OK」をクリック。

Norton Internet Security を閉じる。
------
で、如何でしょうか?

 symantec. Technical Support Knowledge Base 文書番号:20021030170105947
 インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)
 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
「3. プログラム制御の設定を確認する」を参照

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっそくチェックしたところ、やはりエクスプローラーのとおろが遮断になっていました・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 00:40

セキュリティーソフトのファイヤーウォールでIEがブロックされているのかもしれません。


ファイヤーウォールの設定でプログラムの制御、みたいな所を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事復旧いたしました!

お礼日時:2006/03/15 00:42

一度確認していただきたいのですが、


インターネットエクスプローラ→ツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルで
Cookieの削除とファイルの削除をして、さらに履歴のクリアをしてもつながりませんか?
Cookieの削除とファイルの削除には時間がかかるかもしれませんが、削除が終わるまで気長に待ってみてください。

ちなみにOSとセキュリティソフトは何をお使いになられていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部削除してみましたが、やはり接続できませんでした・・・。
WindowsXPとNorton Internet Securityを使用しています。これがファイアーウォールとかで使えなくなってしまってるんですかね?

お礼日時:2006/03/15 00:01

・アプリケーションの追加と削除から


WindowsコンポーネントのIEの削除
再度インストールしたり、
・ほかのブラウザソフト(ネスケなど)を、
インストール
・それでも見れない場合、
OS自体の再インストールしないと
復活しないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!