dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんな事を試したのですが うまくいきません・・・懸賞をやっていて 何度か強制終了をしました。windows98/インターネット・エクスプローラー5.0です。 宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

IE6と異なりIE5の場合、Cookieの処理設定は無かったと思います。

IE5.0でCookieを有効にするには、インターネットオプションを開き、セキュリティタブの「インターネット」を「既定のレベル」にすれば良いかと。

Cookieが原因でエラーが出る場合、
全般タブの「ファイルの削除」をクリック。
(ファイルが削除されるまで、時間がかかる事もあります。)
「設定」をクリック→「ファイルの表示」をクリックします。
ここに表示されるCookieを削除します。

「ファイルの削除」を行わなくても、「ファイルの表示」は出来ますが、表示されるファイル数が膨大になります。

Cookieを削除しても直らない場合、スパイウェアなどが原因の可能性もあります。

■ スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。明日 ゆっくり勉強させていただきます!

cookieは個人情報やキーボード入力したデーターをサイトに渡すファイルを質問者さんのPCに作成し、それを持ち帰るためのファイルです。

懸賞サイトは個人情報を収集するのが最大の目的で、収集された個人情報はどこでどのような目的で使われるか分かりません。懸賞に関係のない個人情報を入力させたりしますので注意されたほうがいいですね。
懸賞サイトで収集された、個人情報はインターネット上でも売買されています。
懸賞サイトはActiveXやJavaScriptも要求してくる場合があり、これらの機能は懸賞サイトから任意のプログラム(スパイウェアやトロイの木馬など)を送り込んで実行することを許可する機能ですの、信用できないサイトにアクセスする場合はこれらの機能を有効にしてはいけませんね(自ら罠にはまりにいくようなものです。)。

さて、本題ですが、cookieを有効にする設定は、IEを起動→ツール→インターネットオプション→プライヴバシータブを開く→設定のところの「詳細設定」クリック→「自動Cookie処理を上書きする」をチェックし→ファーストパーティのCookieのところの「受け入れる」をチェック、サードパーティのCookeiのところは「ブロックする」をチェック→「OK」、「OK」クリックして完了です。
    • 0