電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!メールをブラウザで使用していますが、「フラグ」「移動」ボタンを押してもプルダウンメニューが出ません。また「削除」「迷惑メール報告」ボタンを押しても何も反応がなく、削除等ができません。
ここやYahoo!知恵袋の過去ログなどを見て、Cookieの削除、キャッシュの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れて)を行ったのですが解決しません。
主にLunascape4を使っているのですが、ためしにIE6を開いてYahoo!メールを使用してみましたが、やはり上記ボタンを押してもプルダウンメニューが出てきませんでした。
「メールの確認」「メールの作成」ボタンは正常に動作します。

環境ですが
IE:Ver6
セキュリティ:Norton Internet Security2006(広告ブロック、ポップアップ遮断はOFFにしてあります)
またYahoo!メールオプションの「詳細設定」-「操作」-「警告メッセージ」のチェックは全部はずしてあります。

以前この件でYahoo!に問い合わせメールを送ったのですが返事がありませんでした。
すごく困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ログインからやり直してください

http://mail.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻繁にIDを切り替えるため、自動ログインツールを使っていたのですが、手動でログインしたら直ってしまいました。
ためしにもう一度自動ログインツールでログインしたらまたボタンが動作しなくなりました。

ログインの方法に問題があったなんて、以外な落とし穴でした。
ありがとうございました。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみませんが、どこを見ればいいのか分かりませんでした。

• 0

IE6の設定で

上にあるコマンド
<ファイル><編集><表示><お気に入り><ツール><ヘルプ>

ここから<表示> → <エンコード> → <日本語(EUC)>を選択してから試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、エンコードはすでにEUCになっていました。

また、ほかの方の回答どおり手動ログインしたら直ってしまいました。
回答ありがとうございました。

ジャバスクリプトが無効となっていて、他でも不自由することなどが考えられ、この設定を挙げることは少々矛盾するかな?と感じた為です。

<Cookie>とキャッシュ<一時ファイル>をブラウザから削除することで解消出来る事例にみえますが、実践してもダメと云うことから少々ややこしいことになっているのかも知れません。

一度ブラウザを初期化してみると良いかも知れない。当方、そのような高級な統合ソフトは使っていませんから、ノートンの疑いは晴らすことは出来ません。ノートンの扱い方はそれで十分といえるだろうか。

独り言、やっぱりCookieと一時ファイルを削除することで解消出来るようにみえるが、ブラウザの設定が(デフォルト)規定値になっていればそのようなことは起きないように思うけれど、これを邪魔する者があるということだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの方の回答にあるとおり、手動でログインしたら直ってしまいました。
まさかログインツールに原因があるとは思わず…
お手数おかけしました。

>Yahooのヘルプも熟読の上、上記設定はすべて「有効」になっています。

>説明不足ですみません。

それならリカバリした方が良いと思います。
リカバリすれば全てが初期状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終手段はやはりそれですよね^^;

そして、ほかの方の回答にあるとおり、手動ログインしたら直ってしまいました。
お手数おかけしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Yahooのヘルプも熟読の上、上記設定はすべて「有効」になっています。
説明不足ですみません。

はて?と感じるところもありますが、ブラウザの設定、JavaScriptを確かめてみて。

http://celsiorup.com/script/jc_check.htm
    • 0
この回答へのお礼

どちらも「OKです!」になりますね…不思議です。
職場のパソコンや、サブ機のノートパソコンは問題なく、自宅でメインで使用しているデスクトップだけ問題が起きています。ほかのパソコンと設定の違いがわからなくて…

ところで、どのへんがはて?と感じられたのでしょうか?