アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかは忘れましたが震度8の地震が来る夢を見ました
中国地方のどこかで海に面してない所に震度8の地震が来て、大阪にやって来る前に避難しようとする夢でした
急いで外に出て外にいた人に泣きながら訴えかける夢でした
そこでアラームがなりめがさめました何かの予兆でしょうか

頭に残りすぎて気になります、夢占いに詳しい人教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私は夢占いって言ってます、予言とか言ってません

      補足日時:2019/06/22 08:56

A 回答 (10件)

おそらく先日の山形県沖を震源とした地震のニュース等が起因した夢と思われます。


夢の内容においては様々な記憶がベースとなって居ますので、突拍子も無い内容になる事は極普通に起きますので気にしない事です。
夢は覚えていない物も含めればほぼ毎日見ていますし、見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠ですので、あえて予兆と言うの
であれば身体がしっかり休めていないと言う事になりますから、体調を崩す前兆かも知れませんよ。
夏風邪を引くとか、自律神経失調症になるとか。
健康面に注意した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにその日の状況を細かく整理すると前日に聞いたものや知った情報、その日友人とした話題などがありました、長く寝てもずっと眠たかったりとするし、最近晩御飯を抜いていたので改善しないてみます!ありがとうございます!
ニュースはあまりみておらず山形県の事については今知りましたが新潟県の地震を知った時ショックが大きかったのでそのせいで地震の夢を見たと私はおもいます!
頭に残ってるのが1番何かあるんじゃないかと怖かったのですが少し安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/23 03:35

>タイトルについては機種の問題でしょうか、私はこのアプリの質問にタイトルをつけれるとは


>知らなかったし私は表示されていません、いじることもできません

なるほど。

>あしおやぢさんは意味のわからないことをずっと言ってるなと思ってましたがタイトルに
>問題があったんだと今わかりました、確かにタイトルだけを読んで中身を読まずに拡散しようとする
>無責任な人はいますよね
>やっとあしおやぢさんの言いたい事が理解できた感じです

あなたの知らぬ所で拡散している、なんて、ありますからね。

>タイトルの存在は今知ったばかりで次からはこのようなやりとりがないようにしたいのですが
>タイトルの入力の仕方はどうしたらいいのでしょうか、よろしければ教えて欲しいです

すみません。私はPCからなので(スマホ持ってない(笑))、別スレで質問すれば、
どなたかが回答してくれると思います。

>最後の文ですが、震度8の地震が来ると言ったとは言われましたよ
>正直今のところつじつまが合ってない気がします

あれ?そうでしたか。では、この件についてはお詫び申し上げます。
とりあえず、話が出来て良かったです。今後また出会う事がありましたら、よろしく
お願いいたします。主に、グルメ辺りに棲息しています。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ自分の行動一つが大きなことにつながることを考えていなかったです
この事を活かして次からはよく考えて行動しようと思います!
ありがとうございました!
タイトルについては他で質問してきます!
本当に迷惑をかけてすいませんでした…ありがとうございました!ではまたいつか!

お礼日時:2019/06/23 11:34

>地震が来る夢を見たと言ったらデマ拡散になる意味がわからないです、



懲りない人ですね。タイトルに震度8の地震って、大きな文字で書かれてますよね。
震度8があり得ない数字だと分からない人が、それをみて、他で拡散するという想像も
出来ない訳ですか?世の中のフェイクニュースやデマの拡散なんて、最初の一人は、そんな事
思っていなかった(あなたのように)のに、拡大解釈され、どんどんと拡散していったものが
一杯あるのです。
最初から、夢占いについて聞きたいのなら、

タイトル:
夢占いについて質問します
本文:
昨夜、大地震が起こる夢を見ました。なんかリアルで、気になっています。夢占いに詳しい方が
いらっしゃいましたら、解説、回答お願いします。

みたいに書けば、穏便でしょ。あたしがいいたいのはそういう事です。夢であったからといって、
ありえない(例えば、安倍大統領が、、、みたいな、彼は大統領じゃないから)事を書くと
いうのも、短絡的な行為であると思います。
繰り返しになるかもですけど、わたしはあなたが「震度8の地震が来る」と質問した、
とは書いてないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイトルについては機種の問題でしょうか、私はこのアプリの質問にタイトルをつけれるとは知らなかったし私は表示されていません、いじることもできません
あしおやぢさんは意味のわからないことをずっと言ってるなと思ってましたがタイトルに問題があったんだと今わかりました、確かにタイトルだけを読んで中身を読まずに拡散しようとする無責任な人はいますよね
やっとあしおやぢさんの言いたい事が理解できた感じです
タイトルの存在は今知ったばかりで次からはこのようなやりとりがないようにしたいのですがタイトルの入力の仕方はどうしたらいいのでしょうか、よろしければ教えて欲しいです

最後の文ですが、震度8の地震が来ると言ったとは言われましたよ
正直今のところつじつまが合ってない気がします

お礼日時:2019/06/23 11:21

>デマなんて拡散してませんよ、いつ私が震度8の地震が来るなんて言いましたかね、


>震度8の地震が来る夢を見たと言いました

自分の書いた事、私の書いた事をちゃんと読んでください。
あと、デマの拡散は、本人の意思によらず広まる可能性があります。大災害関係なんか特にそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震が来る夢を見たと言ったらデマ拡散になる意味がわからないです、
地震が来る夢くらい誰だって見るし、そもそも見たものを質問してデマといわれる理由がわからないです、「○日に震度8の地震が来るよ!」とツイッターで言ったのなら震度8の地震は来ないし根拠もないデマ拡散になります
ですが私はただ夢の話をしただけです、震度8の地震が来るなんて言ってませんよ
全文読んでよく考えてください

お礼日時:2019/06/23 10:10

山形県の地震の前日、17日に中国・四川省でもM6の大地震が発生しています。

日本のマスゴミはほとんど報道していませんが、ネットではそれなりに情報が出ています。
そのようなものを、脳というのは勝手に関連付けちゃうので、ごちょごちょっとなったのではないでしょうかね?

個人的には予知夢には否定的ですが、夢占い程度の個人ベースのものなら、自分の考えをまとめてたり願望だったりが反映されてて使えるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形県の事についてはこの質問の回答で知りました!新潟県の地震の日自分は安全地帯にいたにもかかわらずショックが大きかったので地震についてはそのせい、他にも情報のある夢だったのですが整理してみると全て何が元になってるのかわかるような感じでした!
夢の中でも地震が起きるのにショックが大きかったし、色々と納得いきました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/23 03:39

>夢に正確性がないから嘘っぱちっていわれるのなんか嫌ですね、地震関連以外のの何かがあるんじゃないか



地震って書いたのはあなただよ。それに、そういうデマの拡散が世の中にとっては一番迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デマなんて拡散してませんよ、いつ私が震度8の地震が来るなんて言いましたかね、
震度8の地震が来る夢を見たと言いました
頭に残りすぎているので“夢占い”に詳しい人お願いしますと、

地震に詳しい人、予言できる人と言いましたかね、たしかに近いうちに大きな地震が来るかもしれないとは思いましたがそんなのいつ来るかわからない地震なんだからいちいち質問しませんよ

お礼日時:2019/06/23 03:30

最近大きな地震があったりして不安なのと、過去の色々な地震の情報が頭に残ってて、見てしまった夢ではないでしょうか。



震度8は表示の中にはありません。
中国地方でなく、中国自動車道のほぼ真下を、山崎断層が通っています。
平安時代に動いた時のマグニチュードは、阪神大震災の30倍近い、マグニチュード8くらいだったのでは、と言われています。

夢占いは分かりませんが、非常用品のチェックなどされると、安心するかも知れませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたらチェックしてみようとおもいます、ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/23 03:32

震度は7までしかないので、震度8の地震が来ることはないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

震度8の地震が来るなんて言ってないし夢に正確性を求めないでください

お礼日時:2019/06/22 08:53

まじっすか!それやばいんじゃないすか!?


いつっすか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G20の日に車に乗ってたら検問みたいなのを受け地震速報に気づいたときに検問の人に教えなきゃって車の外に出たら家の中、みたいな感じでした

お礼日時:2019/06/22 08:52

震度8ってのはありません。

定義されていないからです。最大深度は7までです。
ということで、夢はうそっぱちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢に正確性がないから嘘っぱちっていわれるのなんか嫌ですね、地震関連以外のの何かがあるんじゃないかって思って質問してるし夢に正確性が無いから地震は来ないなんて100の可能性があるわけないじゃ無いですか

お礼日時:2019/06/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!