天使と悪魔選手権

つい先日、金券ショップで京阪の一回乗車券を買ってる人がいたのですが、あれって売買不可なはずですが、使っても大丈夫なんですか?

質問者からの補足コメント

  • また、あれを使ってプレミアカーを使う事は可能なんでしょか?

      補足日時:2019/06/23 18:19
  • ちなみにこれだと友達が言っていて、改札を出るまでずっと乗れるらしいと言っていました。出るまでなら何回往復してもいいのですか?回答者の皆さん無知ですいません…

    「つい先日、金券ショップで京阪の一回乗車券」の補足画像2
      補足日時:2019/06/24 17:50

A 回答 (4件)

時差回数券、土日祝回数券。


無記名式乗車券類等は、転売禁止ではありません。
※入手困難な乗車券類を法外な値段で売ると、迷惑防止条例に触れます。
プレミアカーにも、乗車券部分は使えます。

阪急の回数券は、金券ショップ締め出し策として、カード式に変更しています。
    • good
    • 0

回数券のバラ売りは違法ではありません。

難波では南海やリムジンバスの切符も売ってます。むしろ京阪は土休日こっちを買わないと、淀屋橋から出町柳まで往復200円位損します。プレミアム席はこの切符と別途指定券を買えば乗車できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、不要になったりした回数券を売ったりするのですね!プレミアカー等も乗れるとは…

お礼日時:2019/06/24 20:24

株主優待乗車券。


改札出るまで、気の済むまで乗れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます!なら阪急とかもワンデイパスよりも、断然やすくなるかもしれないですね!

お礼日時:2019/06/24 20:23

1日乗車券が最初に使った日に限って


何度も改札を出入りできるものと解釈するなら
これは1日乗車券ではありません
京阪の株主に配られる優待券で
京阪線ならどこからどこまで乗ってもこれ1枚で済むと言うことです
ただ京津線は三条から御陵まで京都市営地下鉄になるので
この間が使えませんから大阪や京都の四条あたりから
大津方面へ行くには2枚必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!