プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関空(関西国際空港)の電気供給はJR西日本が行っているのですか?

関西電力から電気買ってないの?

A 回答 (3件)

空港連絡橋には、水道、電力ケーブルなどなど通っています


https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/116 …
    • good
    • 1

関西電力は関空構内にガスタービン発電機二基による「関西国際空港エネルギーセンター」を設置して、関空に電力を供給しています。

    • good
    • 1

電力は、関西電力から買ってます。


勿論、非常時に備え、自家発電設備も持ってますよ。

そもそも、空港連絡橋や鉄道(日根野~空港第一ターミナル)は、関西国際空港(株)が所有、JR・南海は、その設備を借りて列車を走らせているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!