プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも彼氏ことで相談させて頂いたんですが
またここに相談させていただきます。

以前彼氏がスロットし過ぎで嫌みたいに書いたんですが先週の土曜日も朝イチいくらと前日に言われてて毎回準備も急かされるのでその日は彼氏よりも早く起きて彼氏よりも早く準備して行きました。ここまでは全然腹立つこともなかったんですが店が朝9時から開店で夜11時40分まで遊戯ができるんですが、彼氏と店が開いてから中に入り彼氏がスロットを打ち始めました。
最初はハナハナを打ってました。その時隣で私も打ってとお金を5000円渡されました。1000円で当たって打ち続けてと言われたので打ち続けてました。残りのお金は使わず返却しました。1000円で当たって打ち続けてしてたら全部メダルがのまれてしまいました。それに対しては俺が打ち続けて言うた事やで全然のまれてもいいよって言うてました。私は全部メダルがなくなりそこで遊戯をやめました。私は元々スロットしないのでその時間でさえも苦痛でした。ハナハナが終わったのでもう帰るかな思ったらまだ帰らずここから段々イライラが募ることが起きました。
彼氏も私もハナハナが終わり台をフラフラ歩いて見てました。私は彼氏の後をただついて行ってました。
彼氏が沖ドキを打ち始めました。私は椅子に座って待ってました。沖ドキをもう少しで絶対当たるから途中で代ってほしいと言われて代わりました。彼氏の言うた通り代ってすぐに当たりました。3回くらい当たって終わりました。彼氏は後ろでバジリスクを打ってました。ここからずっとずっと打ち続けてました。私は椅子に座って待ってました。時刻は夜の19時半頃です彼氏が私の所に来て頭痛い?って聞いてきました。私は店で泣くのは良くないと思い堪えてました。外に連れ出されてごめんなって謝られました。けど私はイライラしてて頭痛いし遅いしいつまでスロット続けるの?と泣きながら聞きました。終わるに終われない状態なんやごめん。と言われました。私はもう車で待つことにして車で待ってました。待ってる時に彼氏からLINEで煙草持っとるか聞かれて持ってたので届けに行きました。そこからもう大丈夫?って聞かれてずっとまた待ってました。ずっと待ってるのも暇なのでさっき泣いてしまったからとトイレに行き化粧直しをして戻りました。けどまだ終わらず結局終わったのが夜22時30分過ぎでした。私はスロットをした時間は約2時間くらいです。彼氏はずっとずっと打ち続けていたので13時間くらい打ってました。10何時間も待たされて、暇で携帯の充電もないなかでずっと待ってたので終わってから車に乗ってから彼氏に怒ってしまいました。さっきよりも酷いことを言うてしまいました。別れも考えたよって言うてしまいました。彼氏はえっ!って驚いたかと思ったら嫌やって言うてました。その時初めて見たのですが少し泣きそうでした。ごめんごめんってめっちゃ謝ってました。だいぶ反省していたようで家に着いて部屋に入ってからもずっとテンションも低くて向こうから話しかけてくることも無く私が話しかけると少し微笑んでました。けどずっとテンション低くてずっと謝ってるので許すことにしました。
許してもまだテンション低くて別れも考えたよって言うてましたのでその言葉をずっと引きづってました。次の日の日曜日は私が観たかった映画にも連れってくれて、食べたかったご飯も食べに連れってくれて、色々としてくれました。
今はテンションも少し明るくなりましたがまだ思い出してしまうみたいでふとした時に別れたくないと言うてきます。私は心にもないことをイライラしてて勢いで言うてしまったことを少し反省してます。どうしたら前みたいにテンションも明るくなり普通になるか考えても分かりません。
どうしたら前みたいに戻ることが出来ますか?

A 回答 (4件)

彼の趣味と割り切るなら、


別の見方もありますよ。

厄介な趣味でしょうけどね


パチプロはいますがモドキのパチプロもいます。
恐らく、彼氏さんも一進一退のあまり、パチンコスロットで稼げない人なのではないねしょうか?


休日、パチンコに行って、爆発するかしないか、勝つか負けるかわからない、そんな状況なら
閉店まで普通に居座る!

そのぐらいの人は結構います


仲良しに戻るだけなら、
許せばいいだけ

今後、前みたいに
私を置いてけぼりで
台を追う ようなことはやめてといえば、
きっと

(その後に問題が起きないとは限りませんがー、ー)(汗)

趣味を理解してあげて下さい。

もしついていく場合は暇にならないようにとか工夫が必要。

スマホ充電や、バッテリー(予備電池)
あるいは近くにショッピングができる場所に一緒に行くとか。パチスロに寄るのは、一日の後半の時間にするとか。


でしょうか…

それと、貴方に興味がないことは分かりましたが、それでも一度くらいは、パチスロットに真面目に体当たりをしてみたほうが良いのではないかとも思いましたよ。

彼の気持ちの本当のところは、わからない


貴方にパチスロの楽しさを感じてほしかったのでしょう。

あたりが出たところを
やってもらっているのだから。


まぁ、あなたまで万が一、のめり込んだら家計の面とかヤバそうですが

同じ楽しみを共有してほしかったのかもしれませんね。


後は、節度を守る!

そこん所はちゃんと手綱を引いてあげなければ、
パチプロになるとか言い出しかねませんしね♪

私はパチンコ店で働いたことがあり、結構店員はみんなパチンコ・スロットをやっていました。だいたい節度を守れてましたよ。私はあまりパチンコとかの楽しさはわかりませんでしたけどね♪

人それぞれです


では
    • good
    • 2

戻ることが出来ます。

ただ、相当な覚悟が必要な事ですよ。
彼氏さんはギャンブル依存症というれっきとした疾患です。それに貴方に依存している可能性もあります。時に彼氏さんを涙を飲んででも突き放す勇気はありますか?妻としての側面を持った女としての度量を問われる問題とも言えるでしょう。
まず最初にこれから先彼氏さんにやってはいけないことをお伝えします。
1 お金を貸すこと
2 感情的になって相手をけなす 否定すること。
そして接し方の原則として、
客観的且つ冷静でいること。次に手順として、
ビギナーズラックの有無、家族間、職場で
悩み事や問題がないか、彼氏さん自身の性格の問題はないかを少しずつでいいので探る。
それに平行して、下記のキーワードに心当たりないか、探る。
真面目、未熟、余暇の過ごし方、達成感、葛藤、空虚、快楽。
具体的に言うと、彼氏さん自身の身の回りの出来事に当てはめて行きます。例をあげますと、
真面目 仕事及び私生活で絵に書いたような社会的に模範でなければならないといった呪縛があり心が疲弊してしまいたまたまやったスロットで大勝し、その呪縛から逃れられたから。
達成感 仕事をしてても何の成果も上がらないし第一好きじゃない。生活のために仕方なくといった感じでたまたまやったスロットで一週間分の給料に相当する額をてに入れた。働くのが内心馬鹿らしくなった。
こんなところでしょうか。あと貴方の役割は、言いっぱなし聞きっぱなしの相手です。と同時にパチンコ依存症の知識を深めておく。サポートする礎が出来たなら、彼氏さんと一緒にギャンブル依存症のミーティングに参加及び専門医に診て貰うことです。そしてあなた自身も決して他人事とは思わず、自分もひょんなことからなってしまうことを理解する事も大事です。携帯の動画機能を使い、パチンコがどんなものかを見て、(大勝した動画と大負けした動画両方)を見て可能であれば彼氏さんにお金の換算をしてもらいましょう。そしてその時の気持ちを聞けると尚良いです。時間は掛かりますがあなた次第で回復することも不可能ではありません
    • good
    • 2

ギャンブル依存は死ぬまで治らないし、そういう依存症持ってる人って貯蓄病もあります。


なんかちょっとスロに詳しくなっちゃったね^^
    • good
    • 1

ギャンブル依存症の人とは早い内に別れた方があなたの為ですよ、「私とスロットどっち取るか」



問うてみては?

あなたもそうですけど、もし彼と結婚して産まれてくる子供まで不幸になります。

私はそういう人沢山見てきました、恐らく彼氏は完全確率を信じてスロしてると

思いますが(パチスロ雑誌見たりして)、今のパチンコ店(民間企業)が確率という不確定要素

で営業することは絶対に無いです(彼氏に教えてあげてください、信じないとは思うけど)

あなたのよりスロを取るような奴だったら、さっさと別れた方があなたと未来の子供の為です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!