プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人S君はiちゃんが好きだと思います。

誰かが 「お前好きな人いないの?」とS君にきいても、 いない と答えています。

でも、この間 「顔はiちゃんが可愛いと思う」
と言っていました。

その日から、S君はiちゃんばかり見ている気がしてしまいます.......

iちゃんの隣の席が、S君の友達 というのもあるかもしれないし 私の思いすぎもあるかも知れませんが.......

S君との接点は私の方が多く、
逆にiちゃんとS君は全く接点が無いです。

3年前くらいに、S君は私のことが好きだ という話が
ありました。
3年前は、S君をあまり好きでは無かったけれど、最近 好きになってしまったんです。

確かに、iちゃんは可愛いけれど、接点は私の方が多いです。

二重にするとか 話しかけるとか 努力すれば、好きになってもらう可能性はまだありますか?

3年前に好きだった女子を、また好きになることはありますか?

男子は、この女子 可愛くなったなぁとか思うときはありますか?

A 回答 (2件)

人を好きになる基本原則は「一緒にいて楽しい」だと思います。

だから、あなたがS君と「一緒にいて楽しい」時間を出来るだけ沢山積み重ねることが出来れば可能性は高いと思います。
顔が可愛いとかって、キッカケとしては強力ですが「可愛い」以外の何かがなければ続かないものだと思います。
    • 1

可愛いって恵まれていますよね。

僕は不細工なのでそのうらやましい気持ちわかります。
質問についてですが、外見は清潔感があれば関係ないと思っていて、
話しをして相手との距離を縮めれば好きになってもらえると思います。
また、過去に好きだった女子をまた好きになることは当然ありますが、
結局、好きじゃなくなった原因があるのでその気持ちも長くは続かないと思います。
最後の質問については毎日会っていると気が付きにくいので、
髪型や服装等、思い切ったイメチェンをしてそれが似合っていれば、
可愛くなったなぁと感じるのではないでしょうか。
同窓会とかで久しぶりにあった女子とか可愛くなったなぁと感じること多いです。
    • 1