プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のように複数の航空会社でそれぞれ航空券の予約をした場合のデメリットはどのようなことがありますか?
ネットで検索したところ、遅延した場合の乗り継ぎ保証がないと書いてありましたが、この場合もその対象になりますか?

「複数チケット予約した場合のデメリット」の質問画像

A 回答 (3件)

往復と乗り継ぎは全然違う事だと思うけど・・・・

    • good
    • 3

添付画像に乗り継ぎは無いですよ。

添付画像間違えていませんか?

往路と復路違う航空会社に関する件は、両社ともLCCなので特段デメリットがあるようには感じないです。Air Asia系とLion Air系で多少決まりが異なるので、それを把握しておく必要はあると思います。
    • good
    • 1

乗継ではないものの、極端な場合を考えれば往路が欠航になったとしても、復路はそのまま活きているので、


往路が欠航で振替えもできずに払い戻しとなっても復路の分は自己都合によるキャンセル扱いになるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!