プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の日本人初の選手はルックスが日本人ではないね。

国籍が日本だけというならこの際日本人の顔に対する固定観念は無くしてもいいね。

純日本人は彼等のような体格に遺伝性は無いし、まず外国人とは体のつくりが違うしパワーも違うと思う。

なので私としては日本人初が全くピンとこないです。素直に受け入れられません。

正直、

は? どこが日本人?

この気持ちが本音です。

みんなは?

A 回答 (4件)

島国日本人は余りにも単一過ぎますね。



ヨーロッパ等では余りにも混血過ぎて元が分からないのでなんて言う人がたくさんいます。

いよいよ日本人の人種もワールドワイドに成ってきたんですよ。

昭和生はちょっと引きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2019/06/27 06:19

その気持ちわかります!


顔がモロ外人なのに日本人初と言われてもピンとこないですね。
でも自分は余り嫌な感じはしません。まあ良いんじゃないって感じですね。
ラグビー日本代表は外人が沢山なので、違和感を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感ありがとうー!

ラグビーに外人たくさん?

知りません。なら違和感ありまくりですね。

最近益々国際化してるのでなにが日本人なのか分からないです。

お礼日時:2019/06/26 20:58

固定観念をなくすなら、素直に受け入れられるのでは?

    • good
    • 0

アジア系の混血ばかりだったからね。

でも純日本人なんていないわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!