アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は日本で生まれて日本で育ちましたが在日韓国人なので昔から差別を受けてきました
日本人は国籍を変える事を強要してきます。

僕は自分のルーツは大切にしていますが中身も外見も日本人で日本語と英語しか話す事はできません。

日本人は国籍というものに物凄くこだわりますがなぜでしょうか? 僕は選挙をしたいと申し出た事も無いです
2017年にイギリス人のKazuo Ishiguroさんがノーベル文学賞を受賞した際は日本人が受賞したみたいに扱われていました。

その時に疑問に思ったので質問したら国籍なんて関係無いと言われました

結局日本人は国籍は差別をする為の言いがかりの1つでもし国籍を変えたとしても私が自分の先祖へのリスペクトを持っていれば差別してくる
それが日本人の本性なんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はLGBTでは無いですがりゅうちぇるさんの抱えていた悩みや差別される苦しみ、差別してる方は差別なんかしていないと平気な顔ををしている苦しみはわかります

      補足日時:2023/07/13 20:57

A 回答 (21件中1~10件)

#19



>皆がそれを言いますね、差別されてるのは在日という理由じゃなくて性格が変だからと。

自覚してるんですか。そして、それで印象操作や日本人差別を行う。ほんと、駄目な人、駄目な民族ですね。

>しかし仮に性格が変な人がいても差別はしてはいけないという常識が日本人には無い事にまず驚きます。

鮮人は日本人を差別しているのに?

鮮人は日本人を差別していい、日本人は鮮人を特別扱いしなきゃいけないという、そういうところが鮮人とは相容れないのです。相容れないと鮮人は差別だとのたまう。

>そして一生懸命に在日という特性ではなく人間としての個性を理由に差別するところがないかを探し、
>それに政治的イデオロギーをまじり日本人は差別なんかしないと言います。
>あなたと同じことを言う人を何人も見てきました。
>人間の個性に対しては差別をしても良いしされても仕方が無いという考え自体が間違ってると思った事は無いのですか?

腐りきった主張をする性格の輩なんか相手にされないだけのことだよ。
腐りまくっているのに、「特別扱いしろ」なんだろ。性質の悪い棄民だね。韓国に帰った方が幸せじゃないかな。互いに腐りまくっているのに、「特別扱いしろ民族」だから、互いの気持ちも分かるだろう。

ちなみに君のようじゃない鮮人はほとんど見ない。みんな、特別扱いを望み、それが果たされないと差別だと叫ぶ。北南あわせて何百人という鮮人と接したが、そうでなかったのは2人だけだった。そこまでいくと鮮人の特性と言っても良いだろうな。鮮人が鮮人を教育する環境に原因があるのかもしれないが、それも鮮人起因だろうし、南北で同じ傾向というのも、察するものがありますよ。
    • good
    • 22

在日韓国・朝鮮人への差別は私が子供の頃にはありました。

 今から50年ほど前です。 祖父は酔うと差別用語をしゃべり、父や叔父がなだめていました。 子供心に恥ずかしかったです。

私の周囲には在日の子供がいなかったので、自身に差別意識はなかったのですが、同居する高齢者からの影響で差別意識を持つ子もいるにはいました。 ただし、圧倒的少数派です。

1970年代当時、世田谷の右翼系私立高校と朝鮮学校の生徒が乱闘を繰り返してニュースになりました。 国会でも取り上げられました。

ただし、この頃のは差別VS被差別の関係ではなく、互いに敵意むき出しの抗争でした。 そして、10年近く続いた抗争は突然終焉します。

それ以降、差別という言葉をあまり聞きません。 時代とともに薄れ、現在では消滅したと思っていました。

あなた自身はどのような差別を日本人から受けたのでしょうか? それはどのような理由で、どんな関係の方が、どのような方法でおこなったのでしょうか? 可能ならば、それを行った日本人の世代も知りたいです。

事実だとすれば、非常に興味があります。 多くの場合が左翼思想家による捏造や歪曲が多いもので。 彼らの挙げる事例と活動は騒音でしかありません。

真実の情報であるならば、今後の関係改善に役立つに違いありません。
    • good
    • 1

>在日韓国人なので昔から差別を受けてきました



その根拠は? 君の性格や振る舞いが酷くて嫌悪されているだけかもしれない。

>日本人は国籍を変える事を強要してきます。

どんな風に? 帰化しないと在留を取り消すとか、逮捕されると脅されたんですか? 従軍売春婦と同じく、とんでもない捏造をしますね。さすが捏造を国技とするだけのことはありますね。

>日本人は国籍というものに物凄くこだわりますがなぜでしょうか?

日本人は日本という国、日本人にプライドがあるからですよ。
100人中101人が国を捨てて移住したいと考える韓国人とは違います。

>結局日本人は国籍は差別をする為の言いがかりの1つでもし国籍を変えたとしても私が自分の先祖へのリスペクトを持っていれば差別してくる
>それが日本人の本性なんじゃないでしょうか?

逆ですね。特別扱いを受けるために差別だとゴネる、それが鮮人の本性です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

皆がそれを言いますね、差別されてるのは在日という理由じゃなくて性格が変だからと。
しかし仮に性格が変な人がいても差別はしてはいけないという常識が日本人には無い事にまず驚きます。

そして一生懸命に在日という特性ではなく人間としての個性を理由に差別するところがないかを探し、
それに政治的イデオロギーをまじり日本人は差別なんかしないと言います。

あなたと同じことを言う人を何人も見てきました。
人間の個性に対しては差別をしても良いしされても仕方が無いという考え自体が間違ってると思った事は無いのですか?

お礼日時:2023/07/15 14:39

日本国籍取得(帰化)のためには、次の要件が必要です。



1.引き続き5年以上日本に住所を有すること
2.20歳以上で、かつ、自分の国の法律によって能力を有すること。 ...
3.素行が善良であること。 ...
4.自分、もしくは生計をひとつにする配偶者、その他の親族の資産・技能によって生計を営むことができること。

あなたの場合、強要されても 3.が該当しないので、その心配は必要ありません。ご安心を!

日本人は国籍で差別はしません! 世界遺産登録、処理水放水反対など何かにつけ反対するK国民とは違います。
    • good
    • 1

日本のいじめ件数みれば一目瞭然、日本人はいじめが大好き


韓国好きだよ。韓国料理美味すぎる(≧▽≦)
    • good
    • 1

先祖へのリスクペクトがあろうと、なかろうと差別するのが日本人です。



国籍とか、ルーツとか、政治信条とか、まったく無関係に差別してくるのが日本人です。
    • good
    • 5

>韓国は竹島泥棒と嫌われます。



ならば、竹島は韓国の領土であると報道している創価学会=公明党=与党の一部分をなんとかしたらどうだい。

OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会「独島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明

今年の三一節の付属行事として開かれたミュージカル公演に、日本の宗教と関連がある劇団が参加したという話が広まり、ポータルサイトDaumのディベート・ルームであるアゴラとインターネット空間が大きく盛り上がっている。

「放浪名人」というネチズンがアップした「胸と手が震えて文章をタイプできないほどです」というタイトルの文は、韓国創価学会側が事実と違うという理由で届け出たためアクセス禁止になったものの、ブログや掲示板などを通じて広まっている。このネチズンは、日帝の国権侵奪に抵抗して起こった三一節の記念行事に、韓国政府が日本の宗教団体である創価学会の名をつけた劇団の公演を許したのは、亡国的な行為だ、と批判した。

文章の内容には一部事実と違う内容があるにはあったが、創価学会(Soka Gakkai International:SGI)よりも政府を批判する内容に重きが置かれている。しかし、一部ネット言論やブログ、掲示板などでは、SGIが日本極右団体であり「独島は日本領土」だと主張したなどという一部悪意的な内容が追加されて広がっている。

韓国創価学会(以下「韓国SGI」)側は電話取材に対して、「(創価学会は)三一節行事とは
何らの関係も無く、地方の一部会員が主催側との交渉を経て個人的に参加したものだ」と
明らかにした。また、「TV字幕に劇団『創価』と出たのはテレビ局の間違いであり、『独島は日本領土』と主張したことは無くて、むしろその反対だ」と語った。

実際、韓国SGIは独島領有権問題で韓日両国が深刻に対立していた2005年5月15日に、
ソウルの蚕室スタジアムで「愛国大祝祭」行事を開いて、「独島はウリ(韓国)の領土だ」という人文字まで出していたことが確認された。

※ SGI=創価学会インターナショナル。創価学会の海外支部で、本部創価学会が管理運営している。

---------------------

創価学会インターナショナルが韓国で反日運動を煽動
ジャーナリスト 山村明義(週刊文春)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/656.html

(前略)
韓国SGIの前身は、六〇年代初めに発足した日蓮正宗の海外組織「韓国日蓮正宗仏教会」である。八○年代までは日蓮正宗が韓国の信徒への指導を韓国SGIに委託してきたが、九一年に日蓮正宗から創価学会が破門されると、「SGI文化会」という名称で活動を行うようになった。韓国SGIのホームページでは、七五年から活動を本格化させたとしているが、韓国SGIの元幹部は、韓国における活動の歴史をこう説明する。
「そもそも韓国で折伏が始まったのは、在日韓国人の創価学会員が韓国に里帰りした際に、親戚や縁者を中心に行ったのが最初です。当時も韓国人の反日感情が予想以上に強く、六四年、朴正煕大統領の頃にはご本尊を韓国内に持ち込む行為や、国内での会合が禁止されたほど弾圧を受けた歴史があります」
 だが、七〇年代初めから韓国政府の弾圧は次第に緩み始め、「病気が治る」、「心が安定する」、「裕福になるしなどの名目で本格的な折伏を開始。七〇年代初めに一万人程度だった信者数も、八○年代には約三十万人に激増したという。「この頃の韓国SGIは、一時的には信者も増えたのですが、日蓮正宗との対立問題があったり、『財務』と呼ばれる強引な資金集めが問題化して分裂騒動が起きるなど、九〇年代まで嫌気が差して辞めていく信者も多かったので、信者数はずっと安定しなかった」(別の韓国SGI関係者)
 韓国における反日感情をかわし、組織を安定させるために、八○年代末頃から韓国SGIは法人資格の取得を目標に掲げた。日本の宗教法人に当たる「財団法人」の登録を取得すれば、韓国政府(文化観光部)公認のお墨付きが得られるからだ。しかも、韓国での墓地事業や学校経営などもできるようになる。そして、韓国SGIは、二〇〇〇年四月に財団法人の登録を実現させている。
 この財団法人の登録と前後して、韓国SGIと韓国の歴代政権、日本の公明党などとの関係が、韓国内外のメディアでも取り沙汰されるようになった。「韓国SGIが盧泰愚政権や金泳三政権に近づいたという話もありましたが、金大中政権の頃になると、大統領選の集票にからんだという情報が、韓国のマスメディアに報じられたりもした。一方、日本では公明党の冬柴鉄三幹事長が、在日韓国人を含む外国人への参政権付与や歴史認識での日本の謝罪の必要性を言い始めるのです」(日韓関係筋)
 だが、金大中政権になってもしばらくは韓国SGIは財団法人の資格が得られなかった。そして、金大中政権が徐々に「反日」にスタンスを移すと、韓国SGIも「反日活動」を激化させた。
 韓国SGI青年部に詳しい元幹部の一人が言う。「韓国SGIの反日的な活動が本格化したのは、わずかこの五、六年のことです。金大中政権が誕生して韓国の民主化が進むと同時に、各地で反日デモや歴史教科書歪曲を糾弾する署名活動を行うなど、“社会活動”と称した反日運動を奨励し始めたのです。会員のほとんどが韓国人で占められる韓国SGIでは、日本批判が“民族的自主性”と呼ばれ、若い韓国人を中心に支持を得ているのです」
 実際、二〇〇一年に韓国SGIは、「日本の歴史教科書を糾弾する国民大会」を他の反日団体や市民労働団体などと共に催している。ソウルの宗廟公園で開かれたこの大会にあわせ、韓国SGIは約百万人の署名を集め、日本の“歪曲”教科書への対応を韓国国会に促してもいる。

日韓の双方に誤解を与えかねない

 この「国民大会」を取材した日本人記者が振り返る。「このときの韓国SGI会員らの言動にはさすがに驚きました。彼らが配っていたビラには、日本政府を非難する内容が延々と書かれており、何も知らない韓国人は、日本の宗教団体ですら“反日運動”に参加していると理解したでしょう。後々、日韓の双方に誤解を与えかねないことになると危倶を覚えたものです」
 韓国SGIの反日運動について、日本のSGI広報局は「韓国SGIが独自に行っているもので、SGIとして指示したことは一切ありません」と語る。
 その韓国SGIの柴京述広報局長にも取材を申し込んだのだが、質問事項に回答は寄せられなかった。
 韓国SGIに詳しいジャーナリストの段勲氏は、「日本のSGIも過激な韓国SGIの動きを止められないのではないか」と語る。
 五月に開かれる韓国SGI主催の「二〇〇五 国の愛 大祝祭」でも、彼らは声高に反日を叫び続けるだろう。そこに、理性的、論理的に日韓に横たわる外交問題を解決しようという姿勢は見受けられない。
 今後も、日韓のSGIが双方の信者に対して異なる説明を続けていく限り、彼らが掲げる「平和への対話」という理念に大きな疑問符がつくのは間違いない。

※SGI=創価学会インターナショナル: 創価学会の海外支部で、本部創価学会が管理運営している。


創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html
    • good
    • 6

>日本人は国籍というものに物凄くこだわりますがなぜでしょうか?



日本には先進国な民主主義的だった時代がありましたが、今や落ちぶれて韓国や台湾にも経済力や成長率で抜かされた独裁国家(テロ国家の方が近いかも)になってますから、周辺国でもっとも健全な韓国に対して一部の日本人は僻んでいるのですよ。
人も組織も国も落ちぶれると、一人勝ちしている人を落とそうとするものです。

もう一つ原因がありまして、
ネット上には、「ネトウヨ」と呼ばれる日和見な極右もどきがいますが、彼らの正体は自民党サポーターズクラブの会員や、自民党が雇ったネット工作員であることが新聞報道や野党の機関紙によって暴かれています。

ネトウヨはお祭り感覚で他人を攻撃することが生きがいのならず者。
韓国、中国、在日を悪と決めつけて叩く一方で、
韓国宗教団体の統一教会は、信者から集めた数千億円というお金を韓国に流していても、ネトウヨは知らん顔。
対米従属で日本に大きなリスクや損益が生じていたも見て見ぬふり。
かつては創価学会を北朝鮮カルトと呼に批判していましたが、今は創価学会が自民党公明党ととテロ犯罪や戦争犯罪をしてますから、ネトウヨ=自民党支持者は、自民党のやることなら仕方ない、ということで創価学会に与して戦争犯罪を助長する戦争犯罪人になってしまったという経緯があります。

以上のソースをあげておきます。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

東洋経済
日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる
日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


自民党は自民党とつながりのあるIT企業に対して、ネット工作や誹謗中傷などの違法行為を「発注」していたことを東京新聞を始め各誌、各党が報じました。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …

野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


自民党はDappiにとどまらず、ネトウヨやカルト(創価学会や統一教会)を利用して工作活動や非合法をやらせていたことも判明しています。
中国と何ら変わりない日本の惨状に対して、早急な対策が求められると締めくくっています。

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480
    • good
    • 7

いいえ違います。



中共の力で反日教育をしているのは、あなたの母国です。

あなたは、日本の義務教育で反韓教育など受けた事ありますか?ないでしょう? あなたが日本に居ながら帰化するかしないかは、あなたの1世の問題でしょう? 我々、日本人が強制するものではありません。 あなたが3世なら、手続きを行っていないだけで もう あなたは3世なら既に日本人です。 あなたは分っているでしょう? 中共が喜ぶ差別や反日教育を未だに行っているのは、あなたの母国の左党(共に民主党)です。
    • good
    • 1

血筋以外に先祖の国籍にこだわるからじゃないですか?まぁ悪く言えばスパイじゃないのとか、乗っ取ろうとしてるんじゃないかとか思われてしまう。

日系人も戦時中アメリカで苦労しました。中華街ぐらいではなんとも思われないけど、例えば突然近所に外国籍の人が増えてコミュニティを形成し幅を利かせる事になったらいい顔されないでしょう。日本が古代のある時期から移民を禁止して同質化が進んでしまった事も原因かもしれません。国籍に安全保障や政治、経済の意味がなくなる時代が来るまでこうした問題は残り続けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A